この番組を見ていたら一気に年末気分になってちょっとブルーになった(笑) あぁ年をとると本当に一年が過ぎるのって早いわ 何だっけ? 夜ふかしで言ってたの・・・(見事に覚えていない)
ちなみに去年の記事は こちら
まずオープニングのジャ○ーズメドレーで登場 出てきてボトムの色にびっくった なんで! 上半身だけだとシルバーと黒でかっこいいのに どうして下半身そんな色? 浅黄色とでもいえばいいか・・・普通に黒のボトムでえーやん
歌うのは「ズッコケ」 さすがにとうとう「無責任」ではなくなったか しかし他の3組と比べるとエイトの立ち位置がわかります(笑) なんかみんなわちゃわちゃしてたね 思いっきりわかる生歌っぷりが・・・ ヨコを囲んでみんな指さしてるのがかわいかった みんなビジュアルがいいときに歌番組があってよかった(笑)
次に登場は幕間のちょっとトーク ここはマルだったけど やはり一発芸芸人としては(違) 尺を間違えてはいけないと思うのよ(上から) 後でちゃんとやり直させてくれた翔くんありがとう! この衣装って今年のライブのヤツだよね 各メンバーカラーはいいんだけど ちょっとまとまりがなくてごちゃついてみえたかな
歌前のトークでは「音楽のチカラ」の話を なぜかヤスにふる がんばったぞヤス! しかし途中から安定のヒナにバトンタッチ カヴァコラの話もしてくれて トークの時間は短かったけど音楽の話ができてよかった
そして 生放送でバンドで「ココロ空モヨウ」!!! 事前情報でしらなかったからびっくりした
バンドやらせてもらえるんだ! というのがまずすごい驚きで!! これもさっき言ってたカヴァコラとかのおかげかな? にぎやかしはOPにまわして ちゃんと音楽やらせてもらえてるのが嬉しかった
歌の感想としては まずイントロのおーくらのシャウト これ どうみてもタイミング間違えましたねおーくらさん 隣でヒナが大爆笑してました 気合がはいっちゃったのか
バンド演奏そのものは安定していたと思います 聞いててドキドキしなかったし ただやはり生放送 生演奏 生歌のハードルは高かったな
特にBメロ ヨコマル→おーくらヒナのラップのとこ ここキィ結構低いよね 音が小さかったこともあってか何を言ってるのかわからない 歌えてない あとおーくらはやっぱりドラムをとめられるところじゃないとすごく歌いにくそうにみえた
すばるはさすがの歌声で だからやっぱり生放送生演奏生歌にこだわるんなら バンドをちゃんとTVでやりたいなら メインボーカルすばるに固定したほうがいいんだって絶対
サビも全員で歌うところはすごくこちゃついて聞こえて残念 ただ最後のハモりは めっちゃ気合がはいっていたのはわかりました(笑) すごい頑張ってた
久しぶりにTVでバンドやってるエイトが見られて嬉しかったな 他に「ココロ空モヨウ」で歌番組に出ることはないのかな? 発売週のMステとか一番ソングショーとか