アンガールズがゲストの「ジャニ勉」です
実はもう三回目の出演 そういえば前にヴァイオリン弾いて紅茶をいれるというまるで英国貴族のようなことをしていましたよね
たまに外出先でメンバーと遭遇するけれど その時こちらから挨拶しにいったほうがいいのかどうなのか悩むゲスト 理由は「だって俺らのほうが年上だけど 芸暦は関ジャニのほうが長いから」
この場合芸暦はヨコで今年18年 ちなみにゲストは13年 やっぱり芸暦ってTVに出始めた時から計算するのが普通なんでしょうね だからジのャ○ーズの「CD出してないとデビューじゃない」ってよその事務所からしたらおかしな風習(というのか)なんでだろうな
共感してほしいことその1 「健康管理は ジュースでします」
意味がよくわからなかったんですが ゲストの山根さんいわく「おなかの調子が悪かったら乳酸飲料 風邪ひきそうだったらビタミンC 目の調子が悪かったらブルーベリー入ったヤツ飲んだりする」 こう言われるとわかりやすい ヨコの「せやな ビタミンたらんかったらCCレモン飲んでしまうもんね」に 「だってCって書いてるもん絶対買いたくなるよね」とのっかってくれた(笑)
じゃあ食事で栄養は・・といっても食事するのが基本的にめんどくさい だからこんなに細いのか(納得) これに共感できる亮ちゃんも細いもんね 私は人生の楽しみの大きなところを食事がしめていると思う それは体型が証明しています(きっぱり)
好き嫌いはないけれど 他人の家でつくられたものが食べられないゲスト たまに聞く話ですね 私はこの話にでてくる「他の家のご飯がおいしい」はわかる! だって365日ほとんど自分で作ったご飯を食べているから たまに違う家庭の味が食べられるとめっちゃ嬉しいんですよ それは外食とはまた違うんです
そんなゲスト山根さんには彼女がいらして 彼女の手料理は平気 それは作ってる過程をちゃんと見ていたからだんだん平気になったんだそうです
共感してほしいことその2 「アラフォー独身男性が癒されるのは ネット動画です」
ゲストもう一人田中さんの共感してほしいことは 先ほどの共感語りのラストが山根さんの彼女話から「結婚するかどうか」だったことに比べたら天国と地獄(笑)
最近一番お気に入り動画は「おしゃべりインコ」 インコが昔話をするのがどれだけ可愛いのか一生懸命語り続けますが その後ろでソファにぴったり背中をつけてドン引きしている人がいました(笑) わかりやすいぞ亮ちゃん
そこからネットの可愛い動画をいくつか紹介して たしかにどれも可愛い ネコのヤツなんかめっちゃ可愛い ただヒナの「これを田中さんが一人で家でみているというのが・・」というのに尽きる(笑) これは言い換えれば「ただしイケメンに限る」と同義語ですな
相方山根さんのようにやはり彼女がほしい田中さん しかし彼女にもとめる条件がいろいろあるようで 番協さんにその条件にあてはまる人がいるかどうか調べてみることになりました
ただこの条件で「一度も六本木で遊んだことがない人」というのがあったんだけど 大阪の番組やしなぁ あえていうなら「一度も新地で遊んだことのない人」になるのか どうもしっくりこない
最終的に「田中さんを気持ち悪いと思ったことがない」で全員脱落 ただ「思ったより許せる気持ち悪さだった」に条件緩和してみたら何人か手をあげてくれて その中で「あの子どう?」といわれた彼女はなんと13歳! ・・・・・犯罪ですな
3タックNo1は現在「2勝2敗2分」とどないしようもない成績でがけっぷちの横山キンタロー 今回勝てなかったらヅラ贈呈式が行われるらしいのですが もう行き先ないんじゃない? ヒナがやるの?
今回のテーマは韓国式石鍋 ハンデとして先におかせてもらった横山師匠が無事に勝利をもぎとり 師匠続行となりました 最後のシメいつもマルがやってるけど じゃ次は丸山師匠かなぁ
最後 番協さんにふたたび「私だったら田中さんとつきあってもいい人手をあげてください」とたずねるヒナ 見事に総スルー あまりのスルーっぷりにヨコが思わず「別に英語しゃべってへんで」
続いて 「田中さん やっぱり気持ち悪いと思った人」には全員手をあげて・・と思いきや さきほどの13歳の子だけ手をあげていませんでした 真面目でいい子だねぇ
(ただ私がこの子の母親なら いくらファンでも13歳の娘の顔をTVに出したいとは思わないなぁ・・・)