「日経エンタメ」のほんの数行を読んでから 私の中でめっちゃくちゃ期待がふくらんでます


「ヴィンテージ音楽堂」といのが正式な番組名みたいですね

NHKの番組表でみたところ 10月20日に第一回 27日に第二回が放送されるみたいで すばるが出演予定は27日の二回目

どうやら一回30分の短い番組だし ゲストは他にもいらっしゃるみたいだから 一曲歌わせてもらえたらいいなぁってなものでしょうが やっぱり歌番組にピンですばるが ちゃんと「歌い手」として呼んでもらえたことが すばるファンの私にはしみじみ嬉しいです


どうも世良さんもご一緒みたいで(他にも薬師丸ひろ子さんのお名前ありました) と考えたらやっぱり「カヴァコラ」のおかげなのかな? 

あの番組 思った以上に今後のエイトの方向性を左右するかもしれない 「エンタメ」の対談でも言っていたけれど エイトがちゃんと音楽をやっていることがよく知らない一般の人にも多少なりとも知られたんじゃないかなぁ

だから こうやってすばるの新しいお仕事にもつながったんだろうし(多分) この間のヒナの司会もまんまあの流れでしょうしね


世良さんとすばるが一緒に歌うと嬉しいな 「カヴァコラ」の「銃爪」ものすごくかっこよかったもんね あのときやっぱり「すばるにも歌ってほしい」と思ったもんね

ただ 私が実は「ヴィンテージ歌謡曲」という字面をみて すぐにすばるに歌ってほしい! と思ったのは Charの「気絶するほど悩ましい」なのでした なんかふと頭に浮かんだの 絶対似合うと思う

あとは・・ジュリーをまた歌うかもね 「サムライ」とか「カサブランカダンディ」とか 楽しそう

昭和の歌謡曲+すばるというだけで無限の可能性(妄想)が広がるわけです

もうこれで 27日まで退屈しません(笑)


でもその前に もちろんエイトの新譜発売!! 早く聞きたい 楽しみでしかない

ライブモンスターも楽しみだ~!!