佐藤仁美さんがゲストのジャニ勉です


オープニングはすばるのHAPPYBIRTHDAY 32歳になったことを指で表現するすばる なんか今回のすばるが帽子のせいかすっきりしていてえらい男前!

最近深夜になると老化現象がとまらないらしいすばる 午前3時くらいになると72歳あたりに見えるそうで ・・・体力なさそうだもんね


初登場のゲストはその落ち着いたたたずまいに反して なんと年上組とそれほど年齢が変わらない34歳 「え?」と驚くメンバーに「どういう意味?」とたずねるが たしかにあの「え」はあかんやつ

ヤスなんか「長(おさ)感がある」というよくわからない表現方法でしたが 貫禄があるとかそういうことを言いたいんですね なんとなく伝わりました

でも そんな彼女もデビューはホリプロスカウトキャラバンでグランプリ 出てきた写真も赤いビキニの水着をきていて まぁ細くて可愛い!! 「これにお酒を注入するとこうなるんですね」というヨコ あぁわが身を振り返っても耳が痛いわ・・・・・・

そんなどっしりしたゲストの好みのタイプはヒナ 以前TVでシルク姐さんの胸を触ったのを見た時に その触り方がHだったから それ以来見る目が変わったんだそうです どんなエロい触り方をしたのヒナ! めっちゃ見たい! 私にその映像をミセテクレ! そしてそれを見てからヒナが好みだという正直なゲストが私は好きです


共感してほしいことその1 「一番楽しい時間は お酒を飲んでいるとき」

ゲストが続けて言う前からもう笑っているメンバー 何を言うのかわかりきっていましたね 共感したのはヒナとおーくら 共感の札をあげなかったことでゲストから「絶対ウソじゃん」と糾弾される亮ちゃん(笑) 「飲むのは好きだけど毎日じゃない」と言い訳してましたが 札をこっそり「共感」に替えてました すげー情けない表情で(笑)

「まず5~6時間を基本に・・・」 さすがにお仕事のあるときは控えるけれどお休みだったら次の日のお昼まで飲んでそのままランチいったり・・・元気だなぁ よく飲みに行くのは二丁目 女優さんって二丁目で遊んでいる人が多いって聞きますね ゲストの二丁目でのあだ名はキャサリン 名前をきかれて本名をなのるのが何となくイヤで自分から「キャサリン」と名乗ったそうです


共感してほしいこと その2 「結婚したら! おはよういってらっしゃいのキスは絶対しません」

これには全員共感できず 今から決めなくても自然にまかせればいいんじゃないでしょうか? おはようのキスが嫌な理由は「朝起きたときは口が臭いから」 身も蓋もない

他にもイヤな男のタイプというのがあって これまた多かった! 仲には「短パンはいてる男」という項目もあり・・・そっと後ろを振り返れば ヤス(笑) でもそこで稲葉さんは?と聞かれたら 「稲葉さんはいい」 人徳です

最後が「ネコの世話をしてくれない男」という項目で 家で飼ってるネコの写真が出てきました 名前はチーフとキャップ これがなぜかヨコのツボにハマり すばるの「キャサリンがチーフとキャップを飼っている」という言葉にずっと笑い続けて呼吸困難にまでなっていた(笑) ネーミングセンスのなさがハマってしまったんだそうです 「関ジャニ∞」という名前じゃなくって「スペシャル」とか「ローリング」がいいとか言ったヨコに他人のネーミングセンスをどうこう言えるのか!(笑)

この流れでひさしぶりにちーちゃんの写真もでてきて でっかなってたな!! ワインレッドのソファがヒナの家にはある・・と(メモ) 西川ヘレンさんのプレゼント・・っと(メモメモ)


∞と一緒にしたいねん では 「私をキュンとさせてほしいねん」

なんというかこの流れ 島崎和歌子さんゲストの時を思い出す お酒が好きな姉貴キャラはみんな同じようなことを言うようになるのか?

これまでゲストの話をきいていてかなりハードルの高さを感じているメンバー 「最近キュンとしたことは?」という質問に 「しないよ! 全然ないよ!!」」とこたえるゲスト 心の潤いは大事ですよね

ここで「ジャニ勉恒例 胸きゅん選手権」開催 設定は「1:午前3時 BARにて  2:落ち込んでるゲストに電話で呼び出される  3:ゲストのことを以前からいいなぁと思っている」という設定 なるほど 夜中に惚れた相手から電話がかかってくる据え膳パターンなんですね! 

トップバッターはヤス 自分も飲んでいて酔っ払って現れるという態 変なテンションでゲストを励まし乾杯しておわりました これ慰められたのかどうかはともかく 胸きゅんはどこにもなかったと思う

二番手はヨコ 「お待たせ キャサリン」と現れる キャサリンというあだ名をちょっと年下の色白の男にバカにされたと嘆くゲスト(笑) 「もっとキャサリン感だしたほうがいいんとちゃう?」「どんなのやってみて」とゲストにいわれ墓穴を掘るヨコ DJがするみたいに手を前に出して「Yoー」 これがゲストのツボに入ったのか「もっかいやってみて」 そういえばゲストはドSだという話でしたね 

優勝したのもヨコ 「すべった時の顔が面白かった」んだそうです (これ二人以外もやってカットされたのかな?) ドSコンビ(ゲストとヒナ)にキャサリン感だして!と頼まれ 手を前に出して「YOー」 これはこの後の何ともいえない空気もあわせて一つのすべり芸(笑)

この後 セットチェンジでみんなが退場する映像がそのまま映され ヨコが「おれ この回の疲労度半端ない」とぐちっているのもちゃんと流れてました GJ ジャニ勉スタッフ


最後 好みのタイプがヒナからヨコへ なんかいじっても心が折れなさそうなところがいいそうですが たぶん本人は自己申告通りかなり心がおれていたと思います

今回は本当にがんばったもんねぇ お疲れ様でした