無料放送だったので見ることができました

「ザ・プライムショー」のゲストがフミヤでした


どうやら毎日やっているようでMCがジョン・カビラさん 曜日キャスターが土屋アンナさん・・・でしたが うーん アンナさんが自分の言いたいことを自由に話している分にはまったく気にならなかったのですが 決められている原稿を読むときにあまりにもカミカミでひどかった 別に本職じゃないからいいんだけど もうちょっと頑張ってくれと思う



9月11日だったので 最初の話題はアメリカの同時多発テロの話からの色んなチャリティソングでした

あのテロからもう12年になるんですね あのとき 一人暮らしの部屋で見たTVの画面とか部屋の空気とか色んなことを思い出します あまりにも現実味がなくて本当の映像とはとても思えなかった

最後に流れた東日本大震災のチャリティソングはやはりちょっとグッときたな 歌だけでなく たくさんの人のパフォーマンスや「思い」みたいなもが伝わってきて

音楽の力ってすごいね だって英語の歌とか歌詞の意味わからなくてもメッセージは伝わるんだもん



フミヤはまだ髪型がマシでまず一安心 変な色眼鏡はあいかわらずだったけど シンプルなちょっと大き目のシャツと細身のボトムズ と合わせると なんか「Blue Moon Stone」の頃を思い出した あのときも変な黄色いメガネずーっとかけてたもんね 服も淡いブルーのちょっと丈長めのシャツで

やっぱり世間的にはバラードシンガーなんだな できるだけ優しい言葉で・・難しい言葉をつかわないようにしている といっていたけれど フミヤもちょーっと前はなんというか「普遍的な愛」とか「平和」みたいなしょうもない歌ばっかり歌っていたように思うんだよ でも ここ最近ちょっとゆり戻しがきているように感じているので 私は嬉しい

だってまだ枯れてほしくないんだもんね 色気振りまいてライブで踊ってほしいんですよ!

(もちろん愛とか平和とかがしょうもないという意味ではなくて なんというか杓子定規にそういうものを訴えている歌詞の内容が私の趣味にそぐわなかっただけです)


9月21日がデビュー記念日(あー 前にエイトのデビュー日勘違いしたのってチェと間違えたんだなぁ 一日違いなのね)

バンドの曲も久しぶりにやるって言っていたし 私自身が久しぶりに見に行くのでめっちゃ期待してます 「涙のリクエスト」で右手を振り回すのも 今となっては楽しそう 「See you yesterday」のカウント」なんて聞いたら今でも勝手に手が動くよ(笑)

「Mellow Tonight」を今のフミヤで歌ってほしいなと思うのだけど やっぱり無理なのかな?

できるだけネタバレ見ないようにして 11月まで頑張ります