少年隊の植草克秀さんことかっちゃん先輩(ヒナ呼び)がゲストのジャニ勉です
事務所の先輩がやってくるのがはじめて! ということでみんな登場前から背筋が伸びています 「お呼びしましょう」というヒナの言葉に「お迎えにいったほうが・・・」 というわけで全員ドアの前にならんでお出迎えをすることになりました
入ってきたかっちゃん先輩の手をひいてエスコートするヒナ
席にもどってもやはり背筋が伸びているメンバー ヨコに「いつも通り(ダラーンとした格好で)踏み込んでいってもええんとちゃうの」といじられた亮ちゃんは「お前何いうてんねん」 とキレる(笑) まぁ確かに亮ちゃんは面白いと前のめりになって 興味ないと後ろにもたれる角度が深くなっていくのでとてもわかりやすいですよね
「俺 関ジャニ大好きなのよ」といってくださるゲスト 「仲がいい」からだそうで ヒナが「少年隊も仲いいじゃないですか」というと「仲悪いよ」 ヒナがゲストの肩を抱いて耳元でこそこそ話し合っていましたが 後輩としてはそこでうなずくわけにもいかんだろう 対応ひとつで今後のエイトの立場が変わるかもしれません おそろしい(笑)
そんなゲストの伝説その1:生放送の歌番組でフリが完全に飛んでその場でつったっていた
もう自分でもどうすることもできなくて 歌いながら他の二人が踊っているのをぼーっと見ていたそうです(笑) そうか こういう先輩がいるからヨコも安心できるんだな!
その2:舞台のリハに行ってカレー食べてそのまま帰ってきた
どうもそのとき「やる気がなかった」んだそうです もちろん他のお二方はちゃんとリハをやっていたそうで・・ そういう時「ヒガシはうるさかった」 「当然のこといってるんだから聞いてくださいよ」とつっこむすばる 先輩につっこむなんて珍しい~!
ゲスト曰く「ヒガシもフリを間違えるけど あいつは間違えても知らん顔して踊り続ける 俺が間違いに気づいて「てめぇ今間違えただろ」とにやにやしていると まるで俺が間違えたみたいになる」 これぞ日ごろの行いというものですね
共感してほしいこと 事務所の後輩で一番やさしいのは 横山
これに共感できたのはヨコのみ まぁそうなるでしょう 昨年末にマッチを筆頭にジャ○ーズ大忘年会があって そこにヨコもゲストも参加していたそうです
ヒガシはそういう場になると楽しくなってゲストにガンガン飲ませるらしく ヨコ曰く「あんなポーカーフェイスでお酒の音頭をとるのはヒガシさんだけ」 何か目に浮かぶようです いつものあの顔のまま手拍子しながら「何で飲まないの!何で飲まないの! ハイかっちゃんかっちゃんかっちゃんかっちゃん何で飲まないの!」とずーっとゲストに絡み続けて飲ませていたそうで・・・ 「あいつオレのことが大好きなんだよ」というゲスト(爆笑)
しかも「カラオケを歌え」と絡みなぜかその場にいるマッチの曲を入れる 仕方ないのでゲストが歌っていると後ろから本家のマッチに「歌うんじゃねぇ」と蹴られてしまう ふんだりけったりなゲスト
そんな上層部コントを見せられても後輩たちにはどうすることもできません(笑) で何がヨコが優しいのかといえばベロベロに飲まされて記憶はとんでいるけれど ちょいちょい残っている記憶の中でずっとヨコが隣にいてゲストに水を飲ませてくれたり介抱してくれたりしていたそうで・・・
最後にカウンターみたいなところで一人で水を飲んでいたゲストに「大丈夫ですか?」とヨコが声をかけると「オレも大変なんだよ・・・」と返ってきたそうです(笑)
ついでに「こいつはちょっとと思う後輩」ときかれてヒナを指差す 昔ゲストの車を譲ってもらったヒナ ゲストから「絶対オレに譲ってもらったって話を誰にもするなよ」と言っていたのに「すぐにみんなにしゃべった」そうです 「もう~嬉しかった」「帰りの新幹線の中ですばるに言うたろと思って・・」と名前を出されたすばるは「めっちゃ嬉しそうでしたよ」「すぐに乗せてくれました」 なんか仲良しでほっこりするわ~
共感してほしいことその2 世界一すばらしいリゾート地は 琵琶湖
これにもまた共感できたのはヨコのみ 滋賀県はゲストを観光大使にお招きするべきじゃないのか? ゲストはバス釣りの本を出したくらいのバス釣りマニアだそうで やはり琵琶湖はバス釣りの聖地 しかも淡水だから暑くなって泳いでもベタベタしないしすごく気持ちいいんだそうです
そこでやはり自分もバス釣りをするすばると勝負することに 渋谷チーム・植草チームにわかれて釣り対決になりました このとき タイトルコールをヤスが言っていて珍しいな・・と思っていたら植草チームのメンバーがヨコヒナとゲスト つまりゲストに絡んでも もし勝負に負けても大丈夫そうなヒナをメンバーにせざるをえなかったといことですね 粗相があってはいけませんからね ちなみに渋谷チームは亮ちゃんおーくらすばる
金魚すくいに挑戦したのは亮ちゃんとヒナ これが意外に難しかった なぜなら金魚がめちゃくちゃ元気だったから(笑) びゅんびゅん逃げる金魚を全然すくえなくてあせる両名 結局ここが勝負の分かれ目でしたね 他ザリガニ釣りとうなぎ釣りやりましたけれど 金魚で時間をとったヒナが敗因となって 植草チームの負けになりました
∞と一緒にしたいねん では 料理対決したいねん
ずっと昔から料理をしているゲストとおーくらとで料理対決 テーマはパスタ 使用できる食材は二人とも同じで何を作るかはその場で決める ということで調理開始
おーくらはさんまのトマトソースパスタ ゲストはさんまのナポリタン風パスタ が完成 基本的にさんまを使ったトマトパスタらしいですが 味は全然違うんだそうです
全員試食しての判定は まさかの全員おーくら ショックを受けるゲストにあわててゲストのパスタに再び群がるメンバーたち 口に運んで「おいしいな」「サンマの味が~」などとコメントしてすばる「さぁ判定いこうか」 判定することになり結果は ふたたび全員おーくら(爆笑) なんだろうこの人たちの結束のよさ(笑)
お値段マルごとショウタイム のオープニングミュージックはやはり「君だけに」
ゲストの前でこの歌であのけったいな踊りをやりきった二人には拍手を送りたいと思います
最後「お前たち面白い」と喜んでくださったゲスト 三回も罰ゲームのお茶を飲まされたのに心が広い 本当になんというか愛すべきキャラですね ヒガシとかがいじりたくなるのわかるなぁ
そして最後の最後にゲストの名前をかんでしまったヒナ きっとほっとして緊張がゆるんだんだろうね 何てったって大先輩だもんね お疲れ様でした