ようやく追いつきました 今週の「夜ふかし」感想です


滋賀県問題

このまま47都道府県を網羅していくんじゃないかとちょっと思いはじめた(笑)

滋賀県が「夏に行きたくないワースト2」ということには驚いたわ だってVでもやってたけどバス釣りあるし(旦那は結構行ってるみたいだし) 知り合いでジェットスキーやってた人もしょっちゅう琵琶湖に行っていたし 小学生の時キャンプにいったものも琵琶湖だったし 丸3日かかるといわれていたけれど琵琶湖周辺って綺麗なサイクルコースができていたはずだし たくさん遊べると思うんだけどな 天然の(笑)砂浜もあるしね 

ただ 関西以外の人からは「薄い」というのもわかるな 

あの「よそものコロッケ」素晴らしい! 外来種を駆逐するだけじゃなく有効利用するなんて 一度ぜひ食べてみたい(珍しいもの好き)

立派なゆるきゃらもいるのに(笑) もっとリゾート地として前面に売り出したらいいのにな 


お金持ちの村の話

中学生でヨコすばるが好きなんて なんて素晴らしい!(笑) もう一人の女の子はまったく興味がなかったようだけれど

公共施設が充実しているのはいいですね 名古屋から車で40分とかいっていたし 十分通勤県内なんじゃないかな 村上さん セカンドハウス(サードハウスあたりか?)借りるんでしょうかね?

 

アホみたいに高い商品が気になる件

ラウンドシェイプイレイサーって 要は消しゴムだろうよ消しゴム! この中でもしお金持ちになったら買ってみてもいいとかもな・・思ったのは唯一お布団です なんとなくお金のかけがいがあるように思う どんな手触りをしていたんだろう・・・

後はな~ 靴下? 下着にお金をかけられるのってすごくお金持ち! と思うね とりあえず宝くじをあてないと!

マツコが「腐っても関ジャニ∞」と言ってくれていたね おそらくヒナは「関ジャニやねんし 扱いは三足千円くらいなんちゃうん?」という自虐ネタフリだったと思うんだけど やっぱり本人たちの思う自分らの立ち位置と 実際一緒に仕事してて周囲で見ている人との間に差があるんだろうなと思いました


意外なペットが人気がある件

旦那が「インコだろ?」と知ってましたがそんなに有名なの? 人生で一度も鳥を飼いたいとおもったことがないから知らなかった 

インコ臭めっちゃ気になったけれど ものすごくぶったぎられていましたね あのちびぞうくんとマツコとの攻防戦ちゃんと見たかったのに~! 

ちょっと消化不良です はい