先日 子供のママ友と飲み会をしました
そもそも一人を好むというか 基本的にあまりつるまない性質の私なので べったりママ友つきあいをするということはまったくないのですが さすがに幼稚園PTA役員やったり子供が学校の部活にはいったりしていると なんやかんやコミュニケーション能力を駆使しないといけない事態になっている 当たり前ですが
彼女とは お互い同い年で お酒が好き! ということで盛り上がり 珍しく我が家でワインで飲み会をすることになりました 楽しかった
そしてよくわからないまま 我が家の「もやしもん」と向こうの「ベルセルク」を交換する流れになりました(笑) とりあえず10巻まで借りたんだけど・・・・早く続きをかしてくれ(もう読んだ)
この年齢になってもこんなバカなことが出来るって楽しいな それもここ1~2年でしりあった人とね
ついでに 向こうが久しぶりに読みたいといっていたので「ときめきトゥナイト」も貸してあげました さすが同世代
しかしなんでこんなに最近「ときめきトゥナイト」の話題が私の周囲であふれているんだろう やはりこれは新刊を買えということなんだろうか?
そして彼女がかつて光GENJIのおっかけをしていたという話(爆笑)から 「関パニ」のDVDを貸してあげました(笑)
リア友で ここ最近知り合った人に自ら「関ジャニ∞が好き」だとカミングアウトしたのははじめてだったので(かなり酔っ払っていたけど) 実はめっちゃ緊張しましたわ
我が家の「関パニ」は貸出率高いです もうすでに何人くらいに貸したかな これも草の根運動推進委員会活動(久しぶり)のひとつ
最初から音楽面で推すより 「ほら~こいつらこんなに面白いのよ~」という興味を持たせようと 好感度をあげる作戦
関西だからか「これ面白いよ~」のほうが食いつきがいいような気がするんですよね なんとなく
本当に今すばる不足です
早くライブか新譜の情報こないかなぁ~(こればっかり)