さて毎日毎日アホのように「カヴァコラTV」をリピっています 本当に楽しい 何が楽しいって 音楽が大好きで音楽をたくさんやらせてもらえているエイトを見ているのが楽しい もちろんものすごく緊張しているのも伝わってくるけれど それを上回る楽しさが伝わってくる 本当に貴重な経験をさせてもらえましたよね
やすばのB’z別格で好きですけれど 見ている分で一番楽しいのは相川七瀬さんとのコラボ 本当にバックバンドに徹しているエイトがかっこよくてかっこよくてかっこよくて(以下エンドレス・笑) 本当に好き バンドやっているエイトが大好き ヤスとか亮ちゃんとかコラボでたくさんいろんな曲弾かせてもらっていたけれど エイト全員で演奏をしているのが やっぱり「これこれ これが見たかったの!」と感じました
繰り返してみているとリアタイの時には気がつかなかったことに気づきますね オープニングでちゃんと「渋谷×安田でB’zをコラボ」とテロップで書いてあったけれど まったく気がついてなかった でもこれに関しては気がつかなくてよかったな あのときの衝撃は本当にもう頭真っ白になったもんね 嬉しくて
相川さんの時の随所にシャウトいれているすばるとか(最初のカメラで抜かれているのしか気がついていなかった) あとメドレーエンディングで「なごり雪」の時 すばるの声が通る通る 好き(こればっかりか)
音響の悪さとか(マイク入ってないのあったよね)スタッフ映りこみすぎとか(カンペも見えすぎ・笑)カメラぶれすぎとかにも気がついてしまったけれど(笑) でも生放送で生演奏で生歌で これだけのことができるエイトが本当に好きだ
ちゃんとヨコが言うように「爪あと」残せたかな? 視聴率 普段はほとんど気にしないんだけど(気にしてもしかたないし) でも思っていたよりもよかったみたいでやっぱりほっとしました 番組前半部分とまったく違う内容になっていて ここまでエイトを前面に出した音楽バラエティだったし これが何か他の音楽仕事につながれば本当に嬉しいな
ただ(あくまで平均値で これ以前の部分よりも)視聴率よかったのって 本当に今純粋な「音楽番組」が世間に求められていないんだな とも思いました
とりあえず早く ライブに行きたい!!早くすばるの生歌が聞きたい いつ日程発表してくれますか?(最近こればっかり言ってる気がする でもそろそろ・・ねぇ)
そんなあれこれの中 セブンのコラボ商品が発売されましたね(遅)
予約ができなかった段階でキティちゃんのぬいぐるみは仕方なくあきらめましたが やはり気になったのでこっそり初日に覗きにいきました
で テンションがあがってあれこれ買ってしまった これぞ思うツボ(笑)
今回は根付とチュッパチャプスケースと缶バッチハイチュウの赤を購入 あとはチロルチョコ全員分とウェハースととりあえず2枚買いました
ちなみにウェハース カードはヨコと亮ちゃんだった これは・・・すばるが出るまで買い続けろと?
ミニうちわはちょっと悩んだけれど 髪形がヘルメットじゃなかったらなぁ それとあまり写真付グッズは買わないので まぁいいやとそのままレジに向かった・・・・・ら・・・・・
なんと レジに知り合いのママ友さんがいました(爆)
もう仕方ないので「こんにちは~」「こちらで働いてらしたんですか?」とか普通にお話したけれど けれど
バレたな 間違いなく もうごまかしようがなく
・・・・・・・まぁいいか