「Art on Ice 2013」がBSで放送されたので見ました
「AOI」というのは 1995年にスイスではじまった アーティストとアイススケーターがコラボするアイスショーのことで 今年はじめて日本で開催されることになったそうです 初めて知りました
そして コラボするアーティストの一人に 日本人シンガーとしてフミヤが選ばれたのです
色んな世代に名前が知られていること そしてやはり 生演奏の生歌でちゃんと歌える人というのが 選ばれた理由なのだろう おそらく
TVで放送されることだし もっとはしょられているかと思っていたけれど 思った以上にきっちり放送してくれたのが嬉しかったな
そして やはりトップスケーターのパフォーマンスはすばらしいね コラボ関係なく 見ていてとても楽しかったです どうやら私はペアのアイスダンスが好きだということに気がついた やはり「銀のロマンティック・・わはは」の影響なのだろうか 違うか・・
あとやはりびっくりしたのが 圧巻のエアリアル 生で見るとすごい迫力だろうな
フミヤファンとしては何が一番嬉しかったって やっぱりいっぱい歌を歌ってくれたこと
定番の「True Love」「Another Orion」以外に 「My Star」 「Blue Moon Stone」「君が僕を想う夜」「Go the Distance」 エンディングの「Doo-bee Doo-bee FREEDOM」なんてもう二度と歌わない歌かと思ってたよ(笑)
これだけたくさん珍しい歌を歌ってる映像が見られて 楽しかった
ただやはりバラード系が多かったかな 「Doo-bee・・」みたいな曲でコラボするのが もう一曲くらいあっても楽しかったんじゃないかなとは思いました ラストがすごくもりあがっていただけに
あと やはりアスリートとコラボということで これはやっぱり生でみたほうが楽しいだろうな(ただ・・チケットがめちゃくちゃ高いんだよ S席2万円超えなんて)
歌も生のほうが迫力あっただろうし すごくスケーターと呼吸をあわせて歌っていたなと感じました
特に荒川さんと高橋さんは すごい歌の世界観とマッチしていてすばらしかった
2日もつづけてBSでフミヤを見るなんて しかも ちょっと珍しい内容の番組で なんか面白い
何よりも2番組とも フミヤがとっても楽しそうで見ているこっちも嬉しかったなぁ