今回の「夜ふかし」は桐谷さんSPでしたね

そもそもカード4枚しか用意してないってことは 桐谷さんでほぼ終わるだろうということなんだろうし


でもね 私もマツコと同意見で 6月くらいでよかったと思うのよ だって本当にマスコミって「ぶわーってたかって パーっと捨てる」じゃない 桐谷さんご本人も「だいたい毎回同じようなパターン」って言ってらっしゃるしね

愛車のまさかのパンクに マツコ「画鋲しこんだ?」と聞いたけれど 私はあの握手をもとめにきた女性もサクラじゃないかと疑っていた お互い薄汚れている・・・(だって釘ささった話 したとこだったし)

あっさり壇蜜さんを「あんまり美人でないのに・・」とバッサリ 顔の美醜と色気(フェロモン)はまた別なのよ

あの色気はうらやましい限りです あやかりたい・・年下だけど

でも 資産が一億7千万あっても 奥さんと子供と孫と小さな家のほうが豊かって やっぱり人間ないものねだりするんだよな 仕方ないね


もうこの番組では抱えきれなくなってしまった桐谷さん 次は深夜特別番組でも組まれるのか?


そのほかについても簡単に感想


銀座の老舗が閉店する件

えー松坂屋閉まるのかー! 知らなかった そして予想通り友近登場 しかし今回はキャラに扮していないが もうすでに言動が同化していたと思います

あの駐車場面白かった あれ自分で操作してみたいな 下手なコースターより面白そう

屋上遊園地でのシュールな絵面 なんか最近「あぶない刑事」の名前をきくことが多いような・・・ 確かにタカは一度もパトカー運転しなかった 一度ユージが撃たれたか何かで怪我をしたときも安定の助手席で 思わずTV見ながら「運転変わってやれよ!」とつっこんだことも思いだしたよ 友近姐さん! 


世界遺産にモノ申す

世界遺産をありがたがるのは日本だけ というマツコの意見ももっともですが そういう国民性って昨日今日はじまったもんじゃないものね 江戸時代 伊勢参りがはやった話なんか聞いていると とりあえず「のっかるのが好き」な国民性なんだよ(笑) 世界遺産だ祭りだワッショイって観光客が増えるのは悪いことではないと思いますよ ただ確かに「土下座してまでもらうものではない」とは思う あと世界遺産に選ばれなかったからといって 対象の価値そのものが変わるわけではないという認識もね

ミシュランとか色々あるけれど 適度にありがたがって 楽しめる程度が一番ですね


最初番組のさわりに出ていた ヒナが「なんで俺のことそんな詳しいねん」といって マツコにつっこんでたのは 一体何だったんでしょうか? 気になって仕方ない