とてもとてもとてもとても楽しみにしていました 「ジャニ勉 300回 豪華芸能人も共感してほしいねんSP」


まず番組がはじまってすぐの提供枠 ずっと「県庁おもてなし課」 だけでした もちろん番組中 他のCMも流れてましたけど 本当にその文字だけだったから驚いた


最初のゲストは 上沼恵美子さん

もう さすがにさすがで すべて空気を自分のものにしていましたね 面白かった!

前回出たときもSPだったそうですが それが2008年 およそ4年半ぶりに登場( そもそも300回ってことはおよそ6年この番組が続いているんですものね) そのときの映像が流れていて ゲストと一緒に歌を歌ったらしく! ちょっと! 歌のコーナー復活しませんか? 冠番組に歌のコーナーがほしい ゴールデンでは訴えるだけ無駄だと思っているので こちらに訴えます

前回は好みのタイプがマル そもそもマルの顔が好みだったらしく 昔 ディレクターさんに「関ジャニで誰が好き?」と聞かれて「丸山くん」と答えたら 一緒にお仕事するようになったという話が!(「痛快エブリディ」ですかね) みんな「選ばれたらレギュラー増えるぞ!」と 気合はいってました(笑)

しかし今回は おーくら 最近すごくいいらしい よかったねおーくら お仕事獲得おめでとう!(違) とりあえず「えみちゃんねる」にお礼に伺わないと


共感してほしいこと 「海外旅行の必需品は 柿の種」

誰も共感できず ヨーロッパとか2週間くらい行くときは必ずもっていって しょうゆ味が恋しくなったら「白くなるまでしゃぶる」に ぼそっと亮ちゃん「気持ち悪い」 何気に暴言です

亮ちゃんは他にも「すっぴんだと別人だから 絶対ばれない でも すっぴんのほうが若い」という発言に ナチュラルに噴出したり失礼全開でした 「錦戸 あんたは私に恨みでもあるのか!」とつっこまれていた(笑)


∞と一緒にしたいねん では 素敵な返信メールがほしいゲスト

ゲストはやはり礼儀に厳しく メールのやりとりで相手の人間性がわかると思っているんだそうです まずメールの返信は相手(後輩)で終わるべきというのが基本だそうで そこがなっていないと生放送でネタにされてしまいます 恐ろしい・・・・

意外に(失礼) メールの返信が上手なのは「円 広志さん」だそうで 番組から本人にインタビューした映像が流れていました あぁ関西ローカル(笑) 今の若い子「円広志」しらんやろ 「一曲あてただけでもすごいです!」とヒナ(笑) そういう意味ではがんばれエイト!だわね

お題は「ハワイに来たけれど寝込んでしまった」というゲストからのメールに返信

マルの介護メール(おばあちゃんを介護しているような内容)・ヨコの入院メール(介護を通り越してすでに入院している)などさんざんなエイト ゲストお気に入りのおーくらのメールといえば「ハワイといえば 今度公開される僕の初主演映画の撮影現場でもあり・・・」 まるっきりの宣伝メール

ヨコが「これ みんな本番前に書いたんですけど おーくらたぶん 自分がこんなに気にいってもらっているとは思ってなかったと思うんですよ・・・」 とフォロー(なのか?)してました 確かにハズして笑いをとりに行った内容だったわね

さきほどから失礼連発の亮ちゃんのメールが一番元気がでたらしく よかったよかった


本当に爆笑しながら見てましたが 今回SPだったせいか 座る位置が右手にゲスト一人 反対側にメンバーという感じで いつもの「ジャニ勉」と違っていて なんかゲストの番組にお邪魔しているような感じだったのがちょっと残念

相手が大御所でも SPでも いつもの座り位置でメンバーとゲストが絡んだほうが もっと面白かったんじゃないかなとちょっとだけ思いました


後半 船越さんパートはタイムアップで また今度

今日はチーフが出演する舞台「しゃばけ」を見に行ってきます きゃっほい!!