二人が出てきただけで爆笑している番協さん どっちを見て笑ったかたずねられると「村上さん」 登場するだけで笑いがとれるジャ○ーズという新境地も開拓しつつあるようです
「笑われる自分はオーラがない」というヒナに 「あなたはちゃんとオーラがある」と言うマツコ
今後3年の目標を教えてほしいと言われてこっそり耳打ち このあたりの「言うなよ」のやりとりが「ジャニ勉」のすばるとのみたいだった そして 同じくあっさりばらされるお約束 そうですか スポーツ狙ってますか やっぱりサッカーですよね
迷惑メールが意味不明になってきている件
私もヒナと同じく迷惑メールほとんどきません 友達は一応います(笑) 多分ガラケーだからじゃないかな? なんとなくスマホのほうがそういうセキュリティ甘そう スマホは電話機能付の携帯PCだと思っているので 完全にシャットアウトできない気がする
クレジットカードの非接触型スキミングは大分前に何かの特集で見たことあります マツコは自分が被害にあった経験から防ぎようがないといっていましたが おそらくカード会社で大量にデータが盗まれたんなら こちらにはどうしようもないだろうね
私 いまだに明細をネットじゃなくって紙でもらうようにしているのですが 何に使ったかをきっちり管理するにはそっちのほうがやりやすいんだよね もちろんネットでもチェックしてますが
あと スキミング防止財布とかもあったけれど たとえば私はPITAPAにクレジットがついているのですが(自動チャージのため) そのカードをあの財布にいれたら自動改札通れないんじゃないのかな? と思いました となるといちいち改札でカードを財布から取り出すことになるのか? うーん
大宮の時価が高騰している件
久しぶりの埼玉テーマ 会議で埼玉が話題にならないのは桐谷さんに負けたからだそうです だからって桐谷さんは埼玉には住みません
横浜はお金がないと横山になってしまう問題(爆笑) ですが 以前私が住んでいたあたりは見事な「横山」でしたが アホほど不動産 高かったですよ! 普通の三階建て建売新築が一億円近くしていたもんな チラシを見て目を疑ったわ
(こう 何度もネタにしてるとまるで横浜が嫌いなように思われそうですが(笑) 本当に楽しく暮らしてましたよ ただ 私はあくまで自分が「よそ者」だと自覚していたので あの土地に「根付きたい」と思うと ものすごくハードルが高い場所だなとは思っていました)
両親に家をたてたいヒナはいい子だね 村上タワー 村上ビルヂング 村上不動産 村上財閥 とグレードアップしていくヒナの環境 顧問などとはいわない 私も掃除のおばさんでいいから雇って(笑) 玄関にあるヒナの銅像にはたきをかけます!
学校教育が変わった件
あんなふざけたソフトボールがソフトボールと呼ばれるくらいなら やめちまえ! と思う私は昭和の女
百五十歩くらい譲って あのやわらかいボールとバットでもいいとしようよ 何なの「レフトセンター」「ライトセンター」って 競技人数が変わったら もうそれは「ソフトボール」じゃないやん
家庭科でコーディネート教える必要あるの? コーディネートに正解はないでしょう 流行なんかでも変わるしそれこそ雑誌でも見て勝手に覚えればいいんじゃない そんな無駄な授業してるくらいなら きっちり「礼法」でも習わせろよ 着物の着付けとか季節による柄の合わせ方でも習っておいたほうがよっぽど教養になるわよ おとといきやがれ!
今「ほめる技術」が注目されている件
一般社団法人日本ほめる達人協会理事長 西村さんという方がいらっしゃいました ま~うさんくさい
マツコの「新興宗教の集会にきたみたい」というのに爆笑したよ はっきりいえるあなたが好き 魂のレベルが近いって 魂ってなんやねん! あぁこういう人すげー苦手
「ほめる」という行為の話をするなら ほめられると能力がのびる というのは昔から言われてますよね 遠い昔「行動科学」の授業でやったような覚えが・・・・(あまりに昔すぎて・・・)
お互い褒めあい気まずくなる二人 親しい間柄にはこういう行為はいらないんだそうですが まだ肉体関係はないそうです
相手をけなすよりほめるほうがこちらの気持ちがいいのは確かですよね 短所は長所に通じるというのもよくわかるし ちょっとは子供をちゃんと褒めてあげよう・・・・・意外に難しいけどね