レコメンで流れた 「ここにしかない景色」ききました
前評判で「マイホーム」みたいと言われていたのもわかる とってもさわやかな曲ですね でも 「マイホーム」は 「おかえり」の歌で 「ここにしかない景色」は 「ようこそ」の歌で そこが一番違うかな
(「マイホーム」が後ろを振り向いて足元確かめて一歩前へ の曲で 「ここにしかない景色」は その踏み出した先の新しい世界が両手広げて迎えてくれる・・という感じ ・・・表現力ないな自分)
やっぱり映画の世界にあわせてきたんだろうね こういうのちゃんとしてくれるから テイチクさん好きだわ 四万十川の雄大な景色とかにあわせて この歌が流れるエンディングを 大スクリーンで見ることができるのを楽しみにしています
これ やっぱりバンドかな? ふふふ 楽しみ そして 今の私は もうカップリングに大期待しています どんな曲を合わせてくるのかな?
そのレコメンの中で この曲のPVの撮影について ヨコヒナで話していましたが 簡単に書くと 各自いろんな場所に飛んで個人でPV撮影したんだけど ヨコヒナは テイチククオリティのちょっとしたトラブルがあったらしく(笑)
そんなんねー あの幻の「レイニーブルース」のPVからわかっていることじゃない(笑) でも あの時代から今にいたっても脈々と続くテイチクの「変わらなさ」に大爆笑でした 私も 好っきやわ~テイチク♪
これ 他のメンバーの撮影では何もなかったのかな? なかったらそれはそれで さすがヨコヒナ! という感じだわね
そんな亮ちゃんの「県庁おもてなし課」がデニーズとコラボしたみたいですね サーモンバーグ特集らしく・・・高知って鮭 なんか関係あったっけ? カツオならわかるんだけれども
そんな デニーズのCMですが 関西では流れません はっきり言って 大阪 デニーズありません・・・ いや全くないわけではないけれど どっかで見た覚えがあるな・・と思ってHPで調べてみたら 大阪府全域で8軒くらいしかなかった しかも 学生時代一度だけいったお店はつぶれていた(笑)
ほっともっとよりはるかにハードルが高いな ほっともっとは自転車で行けたけど デニーズでランチするためだけに わざわざ電車を乗り換えて一時間近くかけてでかけないといけないのか?
ごめん 亮ちゃん 映画は行くから許して
あと高知 行きたいな! 前に冒険∞MAP総集編で食べていた わら焼きのカツオのたたき あれめちゃくちゃ食べたかったもん 行こうと思えば行けない場所じゃないからね
今日は「仕分け」もないし ちょっとずつDVD見ます(子供に邪魔されなければ)