前回が 良純SPで飛ばしすぎたので 今回は通常営業でまったりしてましたね


お年寄りがゲームセンターに集まっている件

まさかの デヴィ夫人登場! なんとなく この番組と相性がいいような気がする

旦那は「今のゲーセンってカジノみたいだよ」と言っていたが 昔 お年寄りがよくパチンコに行ってたみたいなものなのかな カジノといえば ラスベガスに行ったとき 「ここに長時間いると 人間として退化してしまう!」と思ったのを思い出した なんというか カジノの画面を見る目とスロットを握る手だけで生きていけそうな場所だった

デヴィ夫人一押しは シューティングゲーム! あー楽しそう! DDRに興じるご夫婦はなんかステキだと思いました 新しいチャーミーグリーンかもしれない


自分はここで好き勝手言えばいいけれど 村上さんの場合は後ろに「国家機密」にような機関があるから大変というマツコ いや あながち世間の風評を聞いていると ジャ○ーズ 芸能界でどんな権力を持っていると思われているんだろう・・と思わなくもないから 間違った認識ではない(笑)

「大きい事務所の小さいタレントですよ」というヒナに 「紅白 拝見しましたよ・・」と返され 結局「そこそこじゃないですか」という結論に(笑) そうだよね レギュラー10本近くもっているタレントが「小さい」だと 他のタレントに失礼だもの このあたり他のエイトメンバーも 色々自覚して発言変えていかないといけない部分だと思う

「自分はキラキラ無理だから 村上的生き残り方をしようと考えるJrも出てくるだろう」というマツコ 色んなジャ○ーズがいてもいいという中で ヒナが示したものは 「オカマの頭を叩く人生もある」 確かにこれを体現したジャ○ーズは ヒナがはじめてかもしれないわね(爆笑)


サクラについて調査した件

・・・うーむ あなたの知らない世界という感じ? お店のオープンに人を並ばせたりするのはわからなくもないけれど 友達に男にもてているようにみせるとか 偽の上司を用意するとか(これ バレたらどうするつもりなんだろう・・) なんでそんなことするんだろうと思う人間は そもそも必要としないということだ(結論)

あの代行彼氏 顔をテレビにだして大丈夫なのかね?

宿題代行は あるんだろうな という感じですね わが子が勝手に頼んでいたら間違いなくぶっとばしますが きっとこういうの親が率先してやらせてるんだろうな(受験優先なら特に)


桐谷さん三度!

大人気の桐谷さん メールが殺到しているらしく 桐谷さんスペシャルエディションということで 今までの宗主編と走行シーンダイジェストをつけて放送でした

手抜きかい! と思わなくもなかったけれど 最後の自転車シーンのBGMが「My Revolution」で 本当にこういうとこ この番組センスいいわー! イントロが流れた瞬間 夫婦で爆笑したよ


マツコの黒い素朴な疑問 「整形した人は昔の写真を捨てるか? 捨てないか?」

そもそも TVで宣伝する整形外科医は整形礼賛するだろうし そこで施術うけてTV出るような人たちは 過去を否定するようなことはしないだろうし 写真を捨てないと思う

「こういうのじゃない! 私が求めているのは」とマツコが言うのもよくわかる もっと内面の ほの暗いものが見たかったんだよね 

マツコが仲のいい中村うさぎさんも すごい整形しているけれど あの人もある意味キャラクターとして成り立っているから マツコが求めるものとはちょっと違うんだろうな

でも その中村うさぎさんが初期にプチ整形したエピソードで 「最初 鏡の自分に違和感を覚えたけれど すぐに慣れ しばらくして顔が元に戻ったら その本来の顔に違和感を覚えた」というようなことを書いていて それくらい自分の顔のアイデンティティって脆いんだ・・と驚いた記憶があります つまり 写真という自分の「過去の顔の証拠」を捨てるのって よっぽどの覚悟がないと無理なことで マツコはその「よっぽどの覚悟をして整形して過去を捨てた人」に会いたかったわけで そりゃTVには絶対出てこないと思うよ


今度また25日にSPやるらしいですね!

うれしいけれど 深夜のまんまでお願いします!