なんて感想の書きにくい番組なんだ!(笑)


チーフがスペシャルエージェントとして参加したこの新番組 伊藤英明さんが初MCということで 一応王様キャラらしいのですが またキャラも定まらず大変たどたどしく(笑)

イメージとしては多分 「料理の鉄人」なんだろうけど いまいちふっきれも足りず いっそ加賀さんくらいつきぬけて演じたほうが 楽だったんじゃないか?


それに スタジオに品川庄司さん・榊原郁恵さん・ますたおかだの岡田さんがいたのだけど ほとんど出番もなく 品川庄司さんはまだ一緒のエージェントだったからともかく 他の二人はいったい何のためにあの場所にいたのだろう? スペシャルゲストの金メダリスト村田さんなんか 本当に座っていただけよね

世界王者の扱いとしては・・ でもチーフの大学の後輩なので 初共演ということで ちょっと楽しかった


簡単に番組内容を説明しますと 日本に元気をあたえるために 世界各地にある地元特有のあらゆる大会に 日本人を派遣して 世界一にしてしまおう という話でして 世界王者100名プロジェクトというのは 本当に世界一を100名誕生させるまで この番組を思い出したように続けるのか それとも いつのまにかフェードアウトさせるのか どっちなんだろうな・・・・


チーフは オーストラリアで行われる「ツナトス(マグロ投げ)大会」レディス部門に選手を派遣すべく 全国をめぐって力自慢の女性をさがすというお仕事をしていました

10kgもあるマグロの模型(マグロちゃん1号)を担いで海岸を歩いたり 雪の中を進んだり ・・・・いいたいこととは色々ありますが まぁいいや


伊藤さんが「一番キャラがしっかりしてますから」と言ってくださってましたが そのキャラができていたあたりも よくわからなかったわ(笑) 「芝居がかった人がまた増えた」と言われていたのは めっちゃおもしろかたtけれど 

ただ 最初スタジオにいなくて 「私にお任せを!」という台詞とともに 途中から入ってくるあたりの 芝居がかった感じはすごく面白かったし チーフやっぱり声いいな~と思いました


この世界王者プロジェクトが続くのかどうかわかりませんが 次回も出演するのかな~?