関西では一週間遅れで放送となった 「ストロベリー ミッドナイト」(その際は お騒がせしました・汗)

「ミッドナイト」というタイトルにもかかわらず 夕方4時すぎから 一挙放送という どうしても どこか漂う「やっつけ感」

いや いい 放送してくれるだけでいい 文句はいいません!! ありがとう関テレ


まずタイトルの「ストロベリーナイト」の題字に 「ミッド」と描かれた割り箸がつきささるあたりで もう このドラマの方向性が見えた気がしました


とりあえずマルの湯田くん かわいいいいいい!!!

なんというか 本当に普通の好青年やらせたら天下一品だな!

(でも 私の中でマルのビジュアル第一位は「ガム」 もしくは「Life」のPV あのちょっとがっしりした感じで髪がソバージュの時 めっちゃかっこいくって 大好き!! 悪い男もやらないかな~)


高嶋さんの係長の二人きりの時の あの気まずい感じ わかるわ~ 「本当に誰か来て~」と全身で訴えている あの小物感! 

最初に ピザとたこ焼きを頼む あの残念な感じ!(これに関しては私も係長と同意見だな やっぱり 枝豆 冷奴 たこわさ あたりから攻めてほしい)

とりあえず 何かあったら ペコペコ頭をさげて謝りまくる あの小心さ

湯田くんのいいところ いっぱい出ていましたね!(本当か・・・?)


そして二人きりの王様ゲーム が ちゃんと後で伏線になっているのがね

一生懸命 指で自分の数字を伝える マルと宇梶さんがめちゃくちゃかわいかったわ キレる西島さんもいい でも西島さんは 前の「ダブルフェイス」のほうが 見ているこちらのときめき度は高かったように思うの 菊田はやっぱり主任とペアよね 絶対そっちのほうが男前度がアップする 


「主任と菊田さんどうなんでしょうかね」とか話しているあたり 警察の飲み会というよりただの女子会のように思えた

そんな野暮なことは聞けないといっていた 宇梶さんが率先して聞きまくっているのが 酔っ払いってや~ね~ 犯人をおとす手口と同じって バレバレなあたりもね やはり最終兵器は「カツ丼」なんだな


最後にお箸でつままれたイチゴのショットで終わるのも なんというか徹底していましたね


「ストロベリーナイト」のスピンオフ やはり湯田くんのお話がないのは さびしいなと思っていたのです ちゃんと姫川班なのに(大人の事情というか 「はらちゃん」の裏だから 仕方ないけれど)

だから ミッドナイトが その分 湯田くんのスピンオフみたいなものかな・・と思って ものすごく楽しみにしていたので 本当によかった

めっちゃかわいかったよ 湯田くん 楽しかった ありがとう