今回の「夜ふかし」は前半アタリで後半ハズレ回でしたね


年末大掃除を見越して 掃除の名人が出てくると言われ 私も 松居一代さんが出てくるものだとばっかり思っていました 発想がマツコと同じか! しかし「レジェンド松下」ってすごい芸名だな これよ! こういう濃い一般人と絡ませると マツコもヒナも輝くのよ!

「行くわよ」につっこまれて困ってしまうレジェンドさん そりゃね いつものお客さんとはだいぶん勝手が違うでしょう でも「TVで俺の見せ場!」というキラキラしたオーラを感じました さすが一日一億円儲けた男はもってるものが違うね

マツコの 疑いながらだんだんのせられていくあたり リアルで面白い

「すいすい水」ほしいな 私もまんまと思惑にのっている(笑) ちょうどレンジフードとかしっかり掃除したいと思っていたんだよね しかし 3リットルもいらんなぁ 誰か知り合いでこれ見てる人いたら 一緒に買ってわけっこするんだけどな・・・・ 「月曜から夜ふかしって見てる?」と聞くのは ジャ○ーズファンをカミングアウトするのと同じくらい恥ずかしい(笑) 


「夜景戦争問題」

そういや夜景の話あったよな・・いつだっけ? と 自分の過去記事読み返したら「もしもしピエロ」の回だった そうか そりゃ印象薄いわ! あの回はすべて「もしもしピエロ」に記憶がうめつくされていた

函館の人たちから反論が届いたと 函館のケーブルテレビと中継までつながって この番組はいったいどこに向かって走っていっているんだろう? たいへん雑な中継の扱い方が非常によろしかったです 

「夜景にハートが見えたら恋が叶う」って誰しも「ハートマーク」だと思うって! まさかカタカナの「ハート」だとは・・・ 

しかし 世の人はそんなに「夜景が見たい」と思って函館に行くものなのか・・ 自分の中にそういう気持ちがさらっさらないからわからなかった  

夜景よりイカのほうが だんぜん我が家にはヒキがあった そのイカが獲れなくなってるのはなんでだろうね

あのイカ丼 面白い! あれ食べに行きたいな 正しくは「あれを我が子に見せたらどんな反応が返ってくるか見てみたい」と 夫婦で意見がまとまった(笑) ウチの子は大きくなったらグレるかもしれない・・・ メロン熊もいることだし やっぱり北海道行ってみるか!(ウソです)

どちらが個人的に好きなのかという話になって マツコとヒナも「函館」一択 後でアテレコできるようにカードで口元をかくすなんて こういうところがヒナの機転がきくところなんだと思うの

でも これでまた「長崎」から反論がくるって 絶対くるでしょうね 


国立競技場が改築されるという話

すごいデザインだったな~ なんか空を飛んでいきそうだ 旦那情報なので未確認なのですが このデザイナーさんの建物は 実際建てようした時 構造上無理なことが今までけっこうあったらしい それがわかっていて 採用するのもどないやねん

「このスペース何?」ときかれて「喫煙所」というヒナは多分 普段苦労して場所を探しているんだろうな


夜ふかしが選ぶ 誰も知らない2012年10大ニュース

これがね! Vも長いしトークはないし はっきりいってつまらなかったの なんでこれが10大ニュースに選ばれたのかあたりがさっぱりわかんないし 誰も知らないというのならもっと「おぉ!」と思わせるものをもってこないと

本当にスタッフの「これ面白いでしょ」感が漂っていた

それなら この4月から「夜ふかし」でとりあげた項目をいくつかまとめて ヒナとマツコにベスト10を決めさせるとか そうしたほうが絶対面白かったのに

第10位に選ばれた「なんでんかんでん本店閉店」はまだ良かった だって社長が「夜ふかし」に何回か出ていたもの でも他のネタはね・・・ 


最後の板書しないという話は 大学生限定だよね 私たちの時代でもノートPC持ち込んでる子とかいたな 板書が間に合わないからスマホで写メるというのは理解できるけど パワーポイントなら先生にプリントアウトしてもらったほうが早いような気がする

ヒナはPHS マツコはポケベルという話でしたが 懐かしいな! 


やっぱりヒナとマツコのトークが多いほうが面白いな と思います

そのあたりよろしくお願いします!