エイトレンジャーです 繰り返しますが私の記憶力に期待しないでください
まずコンサートのオープニング映像とリンクしたヨコの映像
射的をするヨコがうった弾が飛んでいった先がヒーロー人形で そこからエイトレンジャーのOPにつながる
この2年の間 エイトレンジャーは何をしていたのか
グリーン 大太鼓を正拳突き
ブルー 美輪さんのような金髪化粧で 新宿の母のようなことをやっていた(これって美輪さんの許可をいただいているんだろうか?笑)
オレンジ 韓流みたいになっていた
イエロー 後ろ向きバンジー ・・・・・亮ちゃん よーやるよ・・・・
ナス 事業が成功して 日本脱出
レッド 画家になっていた そして透視能力まで身につけていた(笑) で あの金髪女性はすごはちのときのアシスタントさんなんでしょうか?
ブラック 何かをたくらんでいた・・・・・・
そこから各変身シーンにつながるのですが えらいかっこよくなっていてびっくりした なんか普通の戦隊ヒーローものに出てきてもおかしくないクオリティ
メインスクリーンの上から エイトレンジャー登場! ∞レンジャーのテーマを歌いながら降りてくるのだけど なぜかイエローだけ降りてこない(笑) えええ? という顔であせって笑ってるイエロー(笑) とりあえず必死にしがみついていたオレンジ ・・・怖かったのね
最後の「エイトレンジャー!!」のところでレッドをおしのけてセンターにたつブラック
レッドから文句を言われて 「だってみなさん 僕 映画ではセンターでしたよね!」
「そんな昔のこと言われても」とみんなやいやい言いながら 全員映画のセリフを言う とりあえずナスのキラーンがやはり 待ってました!!
そこから お決まりの内輪もめになって バックステージにえいとしろうさん(漢字不明)が現れ 仲間割れをしているエイトレンジャーに試練をあたえると 別の世界に飛ばす
飛ばされたのは(多分)童話の世界 あそこに綺麗なお姫様がいる! とエイトレンジャーがセンターステ-ジに向かい そこにいた白雪姫と急に歌って踊り始める まんまミュージカル(笑)
その後 「もしかして オレらって七人の小人なんかなぁ~」とか言いながら みんなでお芝居をしているのだけれど どうも様子がおかしい
どうやら 誰かがセリフを忘れてしまったらしい
しかも 誰がセリフを忘れたのかもわからなくなっていたらしい(爆笑)
もう仕方ないので みんな「誰や~セリフ忘れたん?」「どないすんねん」「久しぶりやから~」と暴露しまくり
このままではラチがあかないとおもったのか 話を先にすすめようと 急に白雪姫がりんごをかじって倒れてしまう! ナイスアドリブだ白雪姫!
みんなも助かったという感じで白雪姫にかけよると メインステージにオオカミの軍団があらわれる
・・・・白雪姫ってオオカミ出てきましたっけね?
「うまそうな姫だ食ってやる~」と まぁそんなわけでよくわからないまま オオカミ vs エイトレンジャー の戦いの火蓋が切って落されたのです!
しかし この時点でスクリーンに「毒がまわるまで 24:30」とか出ていた・・・・ あと24分間もやるつもりですか そうですか・・・
最初の対決 ブルー ダンス対決
ですが 雨なんですよ すべるんです ・・・・あと 正直 ダンスはオオカミさんたちの群舞のほうが迫力あってよかったと思うんです・・・・・・・・・
次の対決 グリーン
各対決にきっちりVSタイトルがついているのですが もちろん私は覚えていません ただグリーンは「狙撃族」と名前がついていたのは覚えています やっぱりトリキにかけているんでしょうね
拳銃を構えて打つグリーン なぜか敵につかまっているブラックを助け ブラックが今度はオレが! と銃をうつと弾が兆弾してグリーンにあたるという お約束
三番目の対決 レッド 確か「響く歌声はPriceless」とついていたような
スクリーンに仕分けのカラオケのような画面が出てきて お互いミュージカルのように相手に歌うと画面の文字に色がつくしかけ
確かにレッドが言うように オオカミさんもとても上手かったのでもしかしたら本当にミュージカル俳優さんとかなのかもしれない 夢は全国ツアー!と歌ってましたね
もちろん すばるの歌声も最高によかったけど なんというか無駄に上手すぎて逆に面白かった
四番目の対決 オレンジ
絶対笑わないオオカミさんを笑わせるという3番勝負 実況はブラック レフリーはレッド(金ぴかの蝶ネクタイと黒いジャケットをきていた)
これは 実況するブラックの技がさえてましたね
で判定はなんと! オオカミさんの勝利! くずれおちるオレンジ はじめてオレンジが敗北しました!
どうやら三番目の勝負に味スタでうけた「映画泥棒」をやったことで 安パイをもってきたことにたいしてレフリーが怒ったようです(笑)
最後の対決 イエロー 確か「情け無用の黄金刀」というタイトルだったような・・・
剣をもったイエローとオオカミさんの殺陣 ・・・・なんですが イエロー雨ですべるすべる(笑) 本人も「これあかん~」といいながらつるつるこけながら 殺陣をがんばっていました
全員がメインステージにあつまる ようやくオオカミを倒したけれど(みんなオレンジに「お前負けとったやんけ」と冷たい)もう時間がない 白雪姫を助けられない! とあわてていたら そこにオオカミの軍団が再登場!
もう自分たちもダメだ!! と思っていたら
メインスクリーンの上から babun 登場!!!
最高にもりあがりました(笑) 相変わらず一糸乱れぬ「シンゴ」コールがすばらしい!!
「雨なんか平気さ! だってオレは泡だからね」みたいなことを言っていた(笑)
babun王子(この国の王子らしい・笑)に助けられ みんな「白雪姫を助けてください!」と口々にお願いする
王子キャラなせいか 動きが優雅なbabun もう姫を助けるまで時間がないのにあまりにゆっくりなんで レンジャーみんな「早くお願いします!」と背中を押したりすると 「触るんじゃないよ!」と これまた優雅にふりはらう(笑) ゆーっくり階段を上っていると なんとそこで タイムアップ
姫が死んでしまった 見損ないました王子! と嘆き悲しむなか 「何を言っているんだい 僕に消せない毒なんかないんだよ!」(・・・思ったけどこれちょっとパープルさん入ってない?)といって 姫に「バブーンアタック!」
見事に白雪姫は復活して 王子と手に手をとって去ってゆきました めでたしめでたし
なのですが その間 ずっと仮面のシールドをおろしたままのナスレンジャー
ナスのセリフにあわせて一生懸命動くのですが あまりに怪しくて みんな「どないしてんナス」といじりだす ブルーが「ちょっと顔見せてみろよ」とぐっと奥におして シールドをあげると ちゃんとナスに戻っていました
(これ なかなか早い入れ替えだったと思います)
そこに ふたたびえいとしろうさんが現れて「みんなわかったようだな」
一人ずつ自分が気がついたことを言って(レッドが「これからは・・ごはんをもりもり食べます」といっていたのは覚えている うん もうちょっと食べたほうがいいと思う)
そこから 感動のフィナーレ
オオカミさんたちがふたたび舞台にあらわれ 映像の 白雪姫 おっさん(そういえば出ていたがどこか忘れた) えいとしろうさん が紹介され
そして! 主演:エイトレンジャー の文字をバックに ミュージカル調にアレンジされた∞レンジャーのテーマを歌って踊る エイトレンジャー
ちゃんと最後は 上手下手中央にむかって右手をあげてお辞儀をする ミュージカルスタイル
あぁ このくだらないこだわりっぷりが好きだ!!
後のMCで センターステージから走ってくるオオカミさんたちが全員滑ってこけていた でもみんなものすごい笑顔だった! といっていました
・・・で セリフ飛ばしたのは一体誰だったんでしょうか(笑)
あと ライブ帰りに信号待ちしているとき 私たちの前にいたカップルの会話が聞こえてきて 男性が「エイトレンジャーの笑いどころがわからない」といっていました うん それもわかる
いろんなお約束とか雰囲気とか込みで笑いにもっていくものだから そもそもなじめない人もいるコーナーなんだろうとも思います
だからこそ 映画は(内容の好き嫌いは別として) あーゆー作りになったんでしょうね
正直 ライブのエイトレンジャーは前の衣装のほうで見たかったなぁとも思ったのですが ペンライトのデザインもそうだし リニューアルされちゃったのかな
でも 前の衣装であれ今の衣装であれ エイトレンジャーは変わらないんだな とちゃんとわかったのでよかったです とっても楽しかった