またまた乏しい記憶をふりしぼりながら書きます


朝の段階では雲は多いものの天気が悪いほどではなかった大阪

あわただしくお昼と夜の準備だけして家を出て 会場についたのはお昼1時前くらいでした


グッズ売り場に向かうと想像以上の長蛇の列にちょっとビビる

あの・・・私が覚えているスマコンのグッズ列よりもはるかにすごいのですが・・・・・

これはファンの年齢層の差か?!

友達がドームそばに住んでいて 関ジャニの時はすごいよ! グッズで朝から並んでる!! とは事前に聞いていたのです が・・・

やっぱり朝イチで来ておくべきだったのか?!

ともかく来てしまったのだし パンフとペンライトはどうしてもほしいので とーーくに見える列最後尾に向かいました(途中 メガホン持ったお兄ちゃんに「最後尾こちら! 200m先です!」といわれて ちょっとくじけそうになった)

一緒にはいる友人が予定があって開園直前にしか合流できないため 私は一人でその列に並ぶ

だいたい並んでいたのは正味2時間くらいでした やはり売り場がひろかったために進むのは早かったのですよ(第二グラウンドに入るまで1時間 入ってから1時間くらいの感じ)

なんとなくぼーーっと周囲の会話をきいたり服装チェック(誰のファンか)とかしていたので退屈はしなかったのですが・・あの・・・周囲から聞こえてくる会話の言葉のトーンとか話の感じが これまたとおーーーーーい昔に並んだことのある同○誌即売会の行列を思い出させました(ツッコミ禁止)


並んでいる最中にぽつぽつ雨がふりはじめて でも私がグッズ買っているときは幸いやんでいました

この段階でふったりやんだりする感じで

グッズ売り場をでたタイミングがちょうど開場したくらいでしたが まだ2時間くらいあるし雨がふっているしで 先に連絡しておいた長居公園徒歩5分に住んでいる友人の家にお邪魔することに

久しぶりに会ってのんびりお茶をしながら時間をつぶしました

そのときに天気予報とか携帯でチェックしていたら webで明日の公演が中止になったことを知りました

・・・うん なんか切なかったな

自分はライブを見られるという安堵感と でも明日来る予定だったファンの辛い気持ちもわかって 複雑な心境でした


そうこうしているうちに一緒に入る友人もやってきたので 二人で支度をして会場に向かう

思ったよりもサクサク中に入れて まず二人で言った言葉が

「あれ? 雨やんでない?」

なんと! 長居スタジアムのスタンドには 屋根がありました!

屋根がないのがちょうど中央部分(アリーナとバックスタンド)で 両サイドのスタンドにはちゃん覆うようにはりだした屋根がついていたんですね

なので 席についてまずやったことは 雨合羽を脱ぐことでした 蒸れて暑かったのよ(なんとなくレインコートじゃなくて 雨合羽といいたいブツだった)


座席はスタンドのちょっと上のほう メインステージ側のサイドでしたので 全体的によく見えました


続きます

(続きからネタバレありです)