さて最後は備忘録がてら 展示などについて簡単に感想を書きます
幕張のイベントをへてのインテックスだったのでいろいろ改善されたのだろうなぁと察しました
あと 私自身も幕張のイベントレポを読ませていただいて脳内シュミレーションをしていたのでかなりスムーズにまわれたと思います
個人ブース
すばる・ヒナ・ヨコ・マル の4名のを見ました
後3名はちょっと混んでいたのであきらめました
こういうイベントでつくづく思うのは 私はあまり写真とらないんだなぁということ(笑)
なんか写真をとる気持ちにならないというか 目で見て楽しんだらそれでいいや という感じで
だからほとんどカメラを動かさなかったです
たくさんたくさんたのしいものを見ました ありがとう
(あ、中央の楽器だけちゃんと写真とった)
ヒストリーブース
年長組→年少組→展示 という感じに2回はいりました
もうこれは仕方ないなと思ったのは「好きなアイドルの子供のときの写真」をみるのではなくて 「近所の子の写真を見せてもらっている」ような自分のきもち
もう親目線なんですよ どうしても
あとおーくらのエコー写真はちょっとびっくりしたな もう30年前にはエコーあったんだ そりゃいまや3Dエコーもあるもんなぁ~すごいなぁ
中の展示はとりあえずポスターですかね 渋谷さん
小学生か! と思ったのは内緒 でもちゃんとサインするよりいちいちあんなラクガキするほうがめんどくさかったとおもうのだけども・・・
出口近くにエイトレンジャーの小物がいろいろおいてました
やっぱりポスターがね 面白かったかな 個人的に俺グッズのリストバンドがほしいと思った(笑)
で、宙を飛ぶエイトレンジャーとラストのメッセージがもう!!! かわいいよ本当に!
このあたりでおなかがすいたため食堂のある1号館へ
人はたくさんいましたが やっぱり席がいっぱいあったためにすぐに座ることができました
もってきたおにぎりとあと(高かったけど)せっかくなのでちょっとお好み焼きなんかも買って食べました
ライブまで少し時間があったので最後に体験ゾーンへ
告白もツーショット写真もあまり興味がなかった私は 仕分けだけは体験しました
ヒナのツッコミも興味あったけどすごい並んでいたからなぁ~ それだけはあきらめた・・
そうそう 中庭に すごはちのマスが展示してありました
スタンド上段から見てもかなり大きいなとおもっていたけど実物は想像以上で これ6マスも7マスも走るのしんどかっただろうなぁ 最初のうちはヤスとかマルとかいちいち1マス進むたびにポーズつくってくれていたけど 最後のほう普通にすなっていたものなぁ・・・などと考えてしまいました
で、ちょっと休憩したのちに ライブへ・・
最高の一日でした
本当にありがとう エイト
ちゃんと感想書いたぞーーー! これで他の人の感想を読みにいける!
(なんか自分のブログをはじめてから自分の感想を書かないと他の人のが読めなくなってしまった・・読んで満足しちゃうとと書く気がうせるから 笑)