少し前から、トラ君が嫌になった
今日は更に嫌になった



トラ君は、亭主関白で考え方が古いです。
基本的にいつも上からものを言う。

1番やっかいなのがちょっとしたことですぐに怒鳴る。


「なんで分からない!?普通分かるだろ!?」

「ほんと自分のことばっかだな!」


とか、もっときついこととか色々言われてたんだけど、そういうのやるせなくなる。


トラ君は今までちゃんと女の子と付き合ったことがなくて、私が初めの彼女なの。

だから、とにかく恋愛が下手なの。


相手の気にくわない所をバンバン言って、自分の理想の恋人に仕立てようとする。

私も高校生のときはそういうとこあったから…
良い関係になりたいから強く訴えたのに、結局言い過ぎて相手にダメージ与えてふられちゃった。


トラ君はあの頃の私にちょっと似てる。

最近はだいぶマシになったけど付き合いたての頃は「お前は信用できない」「お前は優しくない。もっと優しくなってほしい」「俺はこれだけやってるのにお前は…」とかもう思い出したくないようなモラハラ発言が盛りだくさん笑い泣き

何度も別れた方がいいかなって考えたし

今はモラハラ発言はだいぶしなくなったけど、短気ですぐ怒鳴るところは変わらない。

彼の短所なんだって認めてるつもりだけど、なんだか自分、無理してるんじゃないかなと思ったりもする。


結婚が億劫になる