確実に「with」で送る。 | 片岡信和オフィシャルブログ 「curiosity killed the cat」powered by Ameba

片岡信和オフィシャルブログ 「curiosity killed the cat」powered by Ameba

片岡信和オフィシャルブログ アメブロ アメーバ ブログ

アルバムは第一印象が大事だと思った。
それならばやはり、
安定感のあるベテランに、
1番、2番バッターを任せるべきと判断した監督カタオカ。

「A」と「with」は曲作りを始めた頃の曲です。
イベントでもよく弾いていたので、
馴染みのある人もいれば、
僕自身も歌い慣れているわけだ。

当時は音楽の知識もなく、
べらぼうに時間だけがかかった。
だけど自由に作れた気もしてる。
持ち曲ゼロだとダブることもないし。

アルバムにするにあたり、
曲の構成などを手直しをしていく中で、
「with」は基本そのまんまです。

歌詞もメロディーも当時のまま。
チェロだけ追加したアレンジで、
とても聴きやすい曲になったと思う。

「ずっと続きますように」の歌詞の通りに、
1番バッターが出塁して、
2番バッターが送りバントを決めて、
3、4、5のクリーンナップに続いていることを願っております。

早稲田実業の清宮君ほどではなくても、
打ってくれると信じてる名将カタオカなのでした。

ちなみに、


{05883AB7-9100-4D39-B7F2-5E6360867F5F:01}


今回、ファンクラブで祝ってもらった誕生日パーティーでは、
ケーキがなんとアルバムのジャケット写真でした。
唇はイチゴの味がしたらしい。
食べたのは誰なんだ。


{B94708FD-DCF0-4CEA-9462-3679ADA32D2E:01}


こんな素敵な雰囲気のお店でした。
ありがとうございました。


{82CB6E9C-BEC7-4A93-B742-364BF6B21BC7:01}


それにしても暑いぜ。
夏バテには気をつけるべし。