大掃除をして総括する。 | 片岡信和オフィシャルブログ 「curiosity killed the cat」powered by Ameba

片岡信和オフィシャルブログ 「curiosity killed the cat」powered by Ameba

片岡信和オフィシャルブログ アメブロ アメーバ ブログ

ものすごく久しぶりにPCでブログを書いてる。はじめてかも。

基本的に移動時間とかにケータイで作るから、キーボードで打っている自分をものすごく新鮮に感じている。ここ数年のスマホの急成長はものすごいわけで、若者のPC離れとかいずれ言われるんだろうな~。


大学時代に培ったブラインドタッチは衰えることをしらず、ジャズピアノを弾きこんでいるからか、美しい音色を奏でそうなキーボードさばきである。親指一本と両手じゃ書くスピードが違うぜ。



{75659FC3-D515-48BA-BB8E-B0ACDF174215:01}


28日に仕事納めをした。

会社に全員集合して2014年を振り返りもした。


はっきり言って今年は苦しかった。

20でこの世界に入って、一番苦しかった。

目の前から色んな選択肢が消えていく感覚があった。



{5A78833C-BF7F-48D6-87C9-CFC3CC67E037:01}


言葉では数%しか伝わらないんだってさ、自分の気持ち。

どうすれば100%になるのかな?



{445D0745-3F49-447F-80F5-5E8BA4420CC3:01}


色んな道とか方法があると思うんだけど、

目の前にちらついていた選択肢が消えていく事で、

ひさしぶりに自分の足元が見えてきて、

そこにはさ、いっちばん太くていかにも長くて険しそうな道だけが残ってたんだ。



{BA719137-5D60-4DA8-BAE6-BE01E5FD02EF:01}


多分さ、

遠回りすることが大事なのかな。

しっかり時間をかけるってことね。

そうした時に、初めて相手に伝わるんじゃないかな。



ブラインドタッチだと、スマホよりも思ったことをダイレクトに文字になるから、自分には向いていないことに気づく。

この文章をそのままブログにしてUPしたら、信和くん何かあったのかなとか思うでしょ?


別に何もないよ。


大事なことだから大きく書いておくね。





別に何もないよ。





基本的にネガティブからスタートして、ポジティブにゴールするタイプ。

いつものルーティーンなの。このルーティーンのおかげで自分は強くなれてるんだよね。きっとサイヤ人の血のせいだと思う。




{820E6BB0-DF3D-4487-AD6A-9E93636FA7A9:01}



でもって、そんなマイナスオーラが出てそうな文章を読んでもらうのは申し訳ないので、

マイナスイオンたっぷりの天草の写真を間に入れているわけだ。



{4D2722CD-7B39-4493-B856-A54F291FBF4F:01}





天草はとても素敵な所でした。

そして温かい人たちでした。





{6E217906-6B10-41C2-937C-76947ED980F0:01}


この地方の歴史から、丁寧に教えてくれました。

美味しい料理のお店とか、

温泉とか、

五日間とても満喫することができました。




{3F3E8B86-9319-48D6-86C5-42C3DC8AC705:01}




個人的にまた行きたいなとか思ってる。

だって、

地方ロケって結構過密なスケジュールなのに、

太ったもん。




{77785308-3A93-4CAB-89DE-D84EDFF66ECF:01}




太ったもん、3キロ!




色まで変えて高等テクニックを披露する帝王、さすがだ。

ていうか今回文章長くなってる気がする。

スマホじゃないから感覚が分からん。


朝と晩にどうしても温泉に入りたかったので、

ロケ出発する前だから、朝4時に起きるという生活をした。

睡眠時間は3時間くらいだったけど、やっぱり睡眠の質がいいから疲れはなかったよ。




{F552CF5B-FBEC-4E11-B448-5EA4E6569FF5:01}



肌が化粧水いらずになった、卵肌の帝王。


充電完了した感じで天草ロケを終了して、再び関東でロケ。

調子に乗ってたら、風邪をひきかける帝王。

ユンケルに助けられて回復するのだった。




{F049039D-B9DB-488D-9239-E9C95BF7BCD1:01}



その間に、別の作品で名古屋にも行った。

ひつまぶしは優しいね。

そんなロンリークリスマスでした。


そうそう、事務所にクリスマスプレゼントが届きました。

アリガトウ。届いてるよ。嬉しいです。


大掃除もまだ終わらず、

あっという間に大みそかになってしまった。

ちゃんとみんなに挨拶しようと思い、一番にこのブログを書いています。


厳密にいえば、

リアルとワンピースを読んで、

「インターステラー」と「ゴーンガール」「6歳の僕が大人になるまで」を映画館で観て、

ジムに行って背中を鍛えすぎて、背中から羽が生えてきそうな筋肉痛に悲鳴を上げながらこのブログを書いています。


そりゃあネガティブになるわな。



{6CF97ABB-20C6-4A04-80E3-827EF30F10D1:01}



今はいくつか台本を覚えてる。

散歩しながらブツブツいうのは恥ずかしかったけど、大先輩も同じことをしていたので堂々とブツブツ言おうと思う。


ブログが更新できなかった分、ツイッターはつぶやいたよ。

のぞいてくれてもいいよ。

https://mobile.twitter.com/shinwakataoka


つぶやくよりもロケ先とかの写真を載せてることが最近は多いかな。

こっちの方が自分に合っているような気もするから、Instagramにしようかなとも考えてる。


ていうか長くなりすぎたよね。

段落とかもうまくできなかったし、読みづらかったら申し訳ない。

部屋もそうだけど、心の大掃除も必要でしょ?うまい。

まとまりのない文章になりましたが、

2014年、最後の挨拶とさせていただきます。


意外とPCでブログ作るのも面白いかも。

今日のBGMは「宇多田ヒカルのうた 13組の音楽家による13の解釈について」というアルバム。

どのアーティストも最高ですが、大橋トリオさんとハナレグミさんは鳥肌が立つ。


まだまだ語りたいところですが、終わらない気がするので、また別の機会にしておこう。


では、、、





良いお年を迎えたまえ、諸君。



{7740ABA7-C974-44F7-A16F-B82C223900B5:01}



来年もよろしく。