Siri。 | 片岡信和オフィシャルブログ 「curiosity killed the cat」powered by Ameba

片岡信和オフィシャルブログ 「curiosity killed the cat」powered by Ameba

片岡信和オフィシャルブログ アメブロ アメーバ ブログ

iPhone4Sを使用している信和です。


最近CMでも流れていますが、


Siriという機能が日本語でも対応になりました。




簡単にいうと話しかければなんでもしてくれるわけです。


どんなものかと。


早速アップグレードして試してみました。




メールも書いてくれます。


すごいよ。


こっちの方が早いかもしれません。


すぐに検索してくれるし。


返事もしてきます、話せるんですよ。




まだ出来ないこともあるようです。


「使えないか」


なんとなくつぶやいたら…





片岡信和オフィシャルブログ 「curiosity killed the cat」powered by Ameba-使えない。.png





謝ってきました。


嘘だろ。


聞きとってしまったようで、


このままだと僕がわがままみたいだから、


大人として僕からも謝りました。










片岡信和オフィシャルブログ 「curiosity killed the cat」powered by Ameba-申し訳ありません。.png





なんで上から目線なんだ。


生意気だろ。


こっちが下手にでればえらそうに。


ていうか呼び捨てかよ。






片岡信和オフィシャルブログ 「curiosity killed the cat」powered by Ameba-ふざけるな。.png






それ以来、使っていません(笑)


放置主義だ。


今日も1日、お疲れ様でした(^-^)


iPhoneから信和様とお呼び