11日。 | 片岡信和オフィシャルブログ 「curiosity killed the cat」powered by Ameba

片岡信和オフィシャルブログ 「curiosity killed the cat」powered by Ameba

片岡信和オフィシャルブログ アメブロ アメーバ ブログ

片岡信和オフィシャルブログ 「curiosity killed the cat」powered by Ameba-群馬にて。.jpg


11日がやってくると、


東日本大震災のことを思い出します。


今月で6ヶ月になりました。




僕はこうして平和に日曜日を迎えていますが、


まだ避難所で生活をしていたり、


苦しい日々を過ごしている人がたくさんいると思います。




実際には僕が知らないだけで、


たくさんの問題が出てきていると思います。




僕一人で解決することはできませんが、


もう「知らなかったから」とか、


無関心でいる自分にはなりたくないです。




楽しいことばかりじゃないと思います。


でも知るべきことばかりです。




9月11日はアメリカ同時多発テロが起きた日でもあります。


今年で10年になります。


高校生の時にテレビで見た映像は今も忘れられません。




10年後の自分達のために、


関心を持つことから始めていきたいですね。




それがたくさんの人を笑顔にすると信じて。


そんなことを思う日曜の午後です。




今日も元気にいきましょう!(`∇´ゞ





◇東日本大震災支援のための寄付活動中◇
「いま自分に出来ること、みんなで立ち上がろう!」http://justgiving.jp/c/4743