3ヶ月。 | 片岡信和オフィシャルブログ 「curiosity killed the cat」powered by Ameba

片岡信和オフィシャルブログ 「curiosity killed the cat」powered by Ameba

片岡信和オフィシャルブログ アメブロ アメーバ ブログ

片岡信和オフィシャルブログ 「curiosity killed the cat」powered by Ameba-ジリジリする。.jpg


東日本大震災から3ヶ月がたちました。


まだ3ヶ月なのか、もうなのか、それは人それぞれですね。




ひとりひとりが元気を出して生活していると思います。


東京に住む僕もひとつひとつの仕事に集中して取り組もうと必死です。




被災地ではない地域では、


以前の生活に戻っているように見えても、


やはり3月11日を忘れてはいないと思います。




最近になって初めて知る情報もあり、


想像をこえた映像を見る度に言葉をなくしています。




今年の夏は猛暑になるのでしょうか。


沖縄では梅雨明けをしたそうです。


これまで以上に節電を徹底する季節になることは間違いありません。




新潟でもあらゆる所で、


節電対策をしているお店がありました。




今はまだ先の見えない日々を過ごしていますが、


だからこそ今日1日を元気に過ごしていたいです。


大好きな日本のために。




僕がしている寄付活動、


支援している[CIVIC FORCE]という団体からも、


日々の活動が報告されています。




3ヶ月が過ぎて、


長い避難生活から心に負担を抱えている人もいるようです。


少しでも早い生活改善、復旧を祈っています。




僕のチャレンジに最近も寄付してくれる人もいて感謝しています。


僕も寄付活動を続けていきたいと思います。


長く続けていきたいと思います。




写真は夏のような日差しの新潟県です。


天気に恵まれた撮影現場でした。


少し日焼けしました。




もうすぐ夏です。


元気に乗り越えたいですね。




今日も1日、お疲れさまでした(^-^)






◇東日本大震災支援のための寄付活動中◇
「いま自分に出来ること、みんなで立ち上がろう!」

http://justgiving.jp/c/4743