「信和のハンバーグ」 | 片岡信和オフィシャルブログ 「curiosity killed the cat」powered by Ameba

片岡信和オフィシャルブログ 「curiosity killed the cat」powered by Ameba

片岡信和オフィシャルブログ アメブロ アメーバ ブログ

片岡信和オフィシャルブログ 「curiosity killed the cat」powered by Ameba-イロドリミドリドリルバンキ。.jpg


ハンバーグ。


粉ふきいも&にんじんのグラッセ&いろいろ。








初めてのハンバーグです。


美味しそうでしょ?








わが家は牛挽き肉。




下ごしらえが大変でした。


玉ねぎのみじん切りは得意です。


感動したのか母親が号泣しました。さすがだ。




玉ねぎを透き通るまで炒めたら、


いちど熱を冷まします。




熱いまま肉と一緒にこねると、


それで肉汁が出てしまうらしい。


なるほど。




こねるのが予想以上に楽しいです。


野球仕込みのキャッチボールでいい粘り。


勢いのままフライパンにのせたら形がへこみました(笑)




粉ふきいも、


にんじんのグラッセも同時進行で作りました。


さすがだ。








いつもどおり。


わが家の味でした。


ごちそうさまでした!(`∇´ゞ