6月の映画コレクション by信和。 | 片岡信和オフィシャルブログ 「curiosity killed the cat」powered by Ameba

片岡信和オフィシャルブログ 「curiosity killed the cat」powered by Ameba

片岡信和オフィシャルブログ アメブロ アメーバ ブログ

片岡信和オフィシャルブログ 「curiosity killed the cat」powered by Ameba-ヨカッタ。.jpg


今月は9作品、映画館で観ました。


お気に入りを発表します!








[孤高のメス]




今月の1番です。


命をテーマにする物語。
生死、誰もがいずれ通る道です。


さびしさより優しさを感じました。
人のあたたかさにふれることができました。


数ある作品の中でも、
忘れることのない映画です。




[アウトレイジ]




北野武監督の大ファンの信和。
DVD全て持っています。


現実は、
物語みたいに劇的な展開が常に続くわけじゃないでしょ?


淡々と、なにもなく過ぎていく時だってあります。
そういう余白みたいな部分が北野映画の好きな所です。


あと笑いのツボが僕に合います。
滑稽な、シュールな笑いが好きです。




[告白]




中島哲也監督の大ファンの信和。
これまでの映画も全てチェックしています。
この方にしかない世界があります。


僕の想像をはるかに超える映像でした。
本当にその世界に「吸い込まれる」


映画を観終わった時の余韻が、
原作を読み終わった時と同じだったこと。


想像をはるかに超えた映像でしたが、
これほど原作に忠実な映画は初めてかもしれません。
それが嬉しかったです。




[RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語]




24歳の信和。
人生を少なからず考えるようになりました。


家族、ふるさと、思い出。
これまでを振り返るきっかけになった気がします。


のどかな景色を走る電車が今も目に焼き付いています。
大好きな映画です。




[座頭市]
[シーサイドモーテル]
[ボックス!]
[THIS IS IT]
[マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔]




どの映画も素晴らしかった。


本当に楽しかったです。


マイケルも観て、僕は大満足。








また感想を書きますね。


来月は何を観ようかな!(`∇´ゞ








今日も1日、お疲れさまでした(^-^)