ありがとう、野村克也監督。 | 片岡信和オフィシャルブログ 「curiosity killed the cat」powered by Ameba

片岡信和オフィシャルブログ 「curiosity killed the cat」powered by Ameba

片岡信和オフィシャルブログ アメブロ アメーバ ブログ

片岡信和オフィシャルブログ 「curiosity killed the cat」powered by Ameba-ちょっと寂しい。.jpg


東北楽天ゴールデンイーグルスが、


昨日、北海道日本ハムファイターズに敗れました。


日本シリーズ出場権を逃しました。








野村監督、引退です。








とても残念です。


1つの時代が終わった気がします。




僕は、野村「監督」しか知りません。


「選手」の時はまだ生まれていません。




でも記録だけを見ても、


世界最高の選手なのが分かります。








戦後初の三冠王は野村選手です。








ホームランは657本も打っています。








ベストナインは史上最多、19回も獲得しています。








この記録は半端じゃないです。


正直、次元が違います。




監督としても、


地道にチームを育てて、


何度も日本一に導きました。




スポーツニュースで、


野村監督のボヤキが聞けなくなると思うと、


さびしくてしょうがないです。




父親もしょげてます。








「王や長嶋がヒマワリなら、オレはひっそりと日本海に咲く月見草」








野村監督の言葉です。




監督、あなたは月見草ではありません。


僕らみんなを笑顔にしてくれた、


大きなおおきなヒマワリです。




本当にお疲れさまでした。


感動をありがとうございました。








巨人と日本ハム。


今年の日本一はどっちかな。


最高の試合を期待しています(`∇´ゞ