「クライマーズ・ハイ」 | 片岡信和オフィシャルブログ 「curiosity killed the cat」powered by Ameba

片岡信和オフィシャルブログ 「curiosity killed the cat」powered by Ameba

片岡信和オフィシャルブログ アメブロ アメーバ ブログ

片岡信和オフィシャルブログ 「curiosity killed the cat」powered by Ameba-読書って、いいです。.jpg
こんにちは!








「クライマーズ・ハイ」




最近、読みました。




映画化もされて、


日本アカデミー賞でも名を連ねた話題作。




なぜだか分かりませんが、




原作も、


映画も、


僕は、ノータッチでした。








なぜだ…(・_・)








というわけで、


BASARAが終演してから、


読書、開始!”(ノ><)ノ




印象に残っているのは、


主人公、「悠木」の生き方です。




ベテラン記者であり、


2児の父親でもある彼が、




たくさんの問題を前にして、


それを見逃すことができずに、




正面からぶつかって、


悩んで…また悩んで…、




「綱渡り」をしているみたいに、


ゆれている日々を過ごしていました。




ゆれながらも、


決して逃げ出さずに、


綱をわたり続けていました。








[クライマーズ・ハイ]








脇目もふらずに、


夢中で進み続けることだそうです。




悠木のように、


転んで、


傷ついて、


敗北しても、




また立ち上がって、歩き続ける。


そんな「生き方」に僕は憧れます。




読書って、いいですね(^-^)




東京は、


雨が降りそうな、降らなそうな天気。




傘の忘れ物に注意しましょう!


僕は持ち歩いてないので、大丈夫(b^ー°)




P.S.
誕生日プレゼント、お手紙、


事務所からいただいています。




舞台やイベントの感想も、


当時を思い出したり、発見があったり、


とても面白いです。




いつも、ありがとうございます(^-^)