山登り始めました | 新和印刷 社員ブログ

山登り始めました

 総務部の長谷です。
「あけおめ」からだいぶ時間旅行しておりますが、
本年もよろしくお願い致しますm(__)m
いつもなら、料理部ネタナイフとフォークなのですが、
ここはいつもと趣向を変えて・・・


 一年の計は元旦鏡餅にあり と 思うこと
はてさて何回目やら (^^ゞ
 今年は、山登り富士山を始めてみようかと思い立ち
とはいいましても、某TV番組の某お笑いタレントさんのように、
世界最高峰を目指すわけではありません (^^ゞ
 
 まずは、近場にある「有馬富士」という山に
年明け早々、登ってきました。

 山登りといっても、有馬富士は標高374mで
有馬富士公園という公園内にあり、山登りというほどの
こともないだろうし、取っ掛かりには
いいかなと思ったわけです。

 とはいえ、さすがは山付き公園、
現在、開園している面積が175haで最終的には400ha以上になる
予定らしいという巨大公園。登山口までは園内を歩くだけでも
寝正月の運動不足走る人を解消するにはピッタリでした。



 のんびりとした山道が続き、ひたすら山頂目指して、
登るというより歩きます

 しかし、登山道という標識のある道に入った途端、一変します。
道は細くなり、手を使わずには登れないくらいの急勾配。
山道というより崖?



 山、なめたらいかんぜよ!!

 と上から声が聞こえてきそうでした。




 
 頂上に着いたときには、真冬にもかかわらず汗だく
標高374m、舐めてました orz


 そして、山頂から眺める綺麗な景色とともに、



今年の計を改めて思いました


 「山登り、う~ん、もうないわぁ~」
 
 お後がよろしいようで