という事で、薬師丸ひろ子の『セーラー服と機関銃』でした。

最近の学びは

今からな感じの学びなんですが、昨日テレビ付けてたら男性が歌う『セーラー服と機関銃』が流れて来たんですよね。


スマホいじってたので画面は観てなかったんですけどしばらくして画面観たら歌の情報の所に全然知らんタイトルと知らん歌手の名前が書いてあったんですよね。


「テロップ間違えてる?違う歌?」と聴いてましたが、どう聴いても『セーラー服と機関銃』なんですよね。


実は『セーラー服と機関銃』をじっくり歌詞を観ながら聴いた事ないので、もしかして映画の有名なシーンで流れてるあの歌がこの歌で『セーラー服と機関銃』って歌は別にあるのかとさえ思いました。


90年代ならこの謎は解けないまま眠れない日々を過ごす所ですが、現在はスマホがあるのでこの謎をググりました。


まさかの薬師丸ひろ子の『セーラー服と機関銃』には歌詞が若干違う来生たかおの『夢の途中』という異名同曲の歌が存在するという事でした。


元々は制作者の来生たかおさんが『セーラー服と機関銃』の主題歌『夢の途中』を歌う予定だったけどなんやかんやあって主演の薬師丸ひろ子が『セーラー服と機関銃』とタイトルを変えて歌う事になったそうで。


この『セーラー服と機関銃』に関しては映画の主題歌という以外に〝セーラー服と機関銃〟要素が歌に全く無いので何故このタイトルなのかずっと疑問でしたが、このおかげでようやく全ての謎が解けてカイカンでした。

決まりましたね。( ̄+ー ̄)


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する