今回はSOPHIAの『Place〜』

99年発売のシングルです。

元々は99年4月発売のアルバム『アテリアル』の収録曲でしたが、ドラマのオープニング曲になり8月にシングルカットされた名曲です。

何も持たないで涙も見せずに 去って行く君はとても強く見えた 同じ空の下雨は止まないけど 本当に君と出逢えてよかった ここからまた歩いてく…眩しい光が差し込むあの場所まで…

最後のサビ3連発がいいです。


昨年末は紅白でYOSHIKIとHYDEと清春と一緒に紅白出てましたね。

YOSHIKI以外の3人は何も悪く無いですけど、あのPlaceにいるべき人はやはりToshIですよね。

2024年、いきなり決まりました。( ̄+ー ̄)




ちなみに今年最初の学びとしては、この歌のタイトルが『Place(プレース)』って知った事ですね。

ずっと字面だけで『Piece(ピース)』だと思ってました。(^_^;)