今回はタンポポの『聖なる鐘がひびく夜』

99年発売のシングルです。

モーニング娘。の『LOVEマシーン』のリリース後に発売されたので結構売れたんじゃないでしょうか。

僕はレンタルアップで買った気がします。

懐かしいです。


そして改めて見るとアイドルが鼻ピアス付けてるのは斬新です。

このシングルまでは何となく女性ボーカルグループっぽかったけど石黒彩が脱退して石川梨華と加護亜依が加入して、なんか楽曲もプッチモニ。と変わらないアイドルっぽくなってちょっと残念でした。


そんな事より、本日の聖なる鐘がひびく夜に誰がM-1王者になるか楽しみです。

まぁ、今年は公式YouTubeで決勝ネタをアップしてくれないとM-1を観る手段が無さそうだと思っだけど、TVerで観えそう。\(^o^)/