今回はBUCK-TICKの『セレナーデ-愛しのアンブレラ-』

2009年発売のシングル『GALAXY』のカップリングです。

僕はアルバム『memento mori』で知りました。

このアルバムの初聴きで一番気に入ったのがこの曲でしたね。

泣いたりしないで 雨はセレナーデ あなたはBaby私の太陽 涙はね 悲しすぎる 泣いたりしないで 雨はセレナーデ奏でてる ほら だから ねえ 笑ってみせて 夢で逢えるさ

久々に聴いたけど、やっぱりこの曲は良かったですね。


「このアルバムでなんか気に入った曲の事書いてたなー」って思ってこのブログの前身のブログを調べたらやっぱりこの曲で、15年くらいまえから感性は変わってませんでした。

近年のアルバムは聴いてないけど、このアルバムは『COSMOS』並に聴きやすい部類だと思うんで、初心者の方にはオススメだと思います。

memento mori…。

意味知らなかったけど、いつも心に留めとかないといけませんね。