今回は黒夢の『CORKSCREW』


1.MASTURBATING SMILE
2.FASTER BEAT
3.SPOON&CAFFEINE
4.後遺症 -aftereffect-
5.CANDY
6.少年-screw mix-
8.ROCK 'N' ROLL
9.HELLO,CP ISOLATION
10.YA-YA-YA!
11.COWBOY
12.MARIA -screw mix-
13.KNEES TO BREAK
14.LAST PLEASIRE

98年発売のアルバムです。

前々作の『FAKESTAR』は買って、前作『Drug TReatment』は買わなくて、一作振りに買いました。

バラード無しで曲間無しの14曲約45分ノンストップの漢のアルバムです。

黒夢はヴィジュアル系のロックバンドだと思ってたんですけど、いつの間にかパンクバンドになってて驚きました。

前の会社の社員旅行の時に大人し目の先輩がCDウォークマンを聴きながら何かのアルバムのジャケット見てて「何聴いてるのかなー」と思ってたんですけど、後々考えるとあのジャケットは黒夢の『CORKSCREW』でしたね。

その時に僕もアルバムは持ってたんですけど、そういうのを聴く感じの人じゃなかったので黒夢だとは全然思わなかったです。