今回はZARDの『永遠』

97年発売のシングルで、ドラマ『失楽園』の主題歌です。

結構爽やか系な感じの歌を歌ってたZARDがアダルトなシングルを出して来たなーって印象でした。

少しZARDから離れてましたが、このシングルはレンタルアップで購入しました。

『永遠』って結構ありがちなタイトルですけど、意外とヒットシングルってこれくらいしか無い気がします。


このシングルをウィキで調べてたら、この前に『風が通り抜ける街へ』ってシングル出してるんですね。

CDTVとか音楽番組をよく観てたつもりなのに、この『風が通り過ぎる街へ』ってシングルの事は何一つ記憶にないし、聴いても全然思い出す事もありませんでした。

前に書いた『IN MY ARMS TONIGHT』はZARDブレイク前のシングルなので知らなくても仕方ない部分はありましたが、コレはZARDから少し離れてた時期とはいえやっちゃいました。(^_^;)