という事で、BLANKEY JET CITYの『SATURDAY NIGHT』でした。

友達に助けられた事

高校卒業2年後くらいに同級生5人くらいで多分土曜日の夜 Saturday Nightに遊んでたんですよね。


2台で移動してたら友達がちょっと無理して買ったフェアレディZがだんだん調子悪くなって止まっちゃったんですよね。


一応路肩だけど1キロくらい先に広い所がありそこに移動したくて、マニュアルならニュートラルにして押して移動できるんですがこのZはオートマで、カギを回しても電源は入ってもエンジンが掛からずにパーキングからギアチェンジできずにお手上げでした。


みんなが交代しながら運転席に入って四苦八苦してたら1人がガチャガチャギアを動かしてパーキングに入れたんですよね。


「どうやって動かしたの?」って聞いたら「ブレーキ踏んだら動いた」って事でした。


その時に〝エンジンを掛けなくてもブレーキを踏めばギアが変えれる〟という事を知り、一つ賢くなりました。


その後、ギアチェンジした英雄がハンドルを握りその他がZを押して広い所に持って行き、後日修理して復活したみたいです。


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する