今回はB'zの『LOVE IS DEAD』

アルバム『The 7th Blues』からの一曲。

前も書きましたが、今聴けばいいアルバムなんですけど当時はあまり聴かなかったですね。

今もですけど、2枚組や2枚同時発売みたいなアルバムは気持ち的にどっちも同じくらい聴きたいので、結果的にあんまり聴かないんですよねー。

そんな中でもこの曲は好きでした。


この曲がDISC1の一曲目なんですけど、アルバムだと電話からの外国人の会話からのこの曲のイントロから始まるとアルバムの期待値は爆上がりしますね。


来月、久々にB'zがシングル出すみたいですね。

一応発売前週と発売週のシングルを調べてみたら発売前週のSKE以外は強そうなのはなかったのでオリコン初登場1位の記録は大丈夫だとは思いますが、6年振りらしいし最近のアニメの主題歌とかは強さがよくわからないので心配ではありますね。

僕的にはB'zの連続1位記録が誰かに負けて終わるくらいなら、自身でシングル2枚同時発売で終わらしてほしいとは思います。


話しは変わり、ガーシーが逮捕されましたね。


テレビで「ガーシー容疑者、ガーシー容疑者」って連呼してますが、もう国会議員じゃないんだから本名で報道してほしいです。


そしてどうせ明日のワイドショーでは逮捕時のファッションチェックとかTシャツのブランドとか値段とかしょうもない事を延々とやるんでしょうね。(-_-;)