今回はDREAMS COME TRUEの『未来予想図』

アルバム『MILLION KISSES』からの一曲。

ドリカムといえば『未来予想図Ⅱ』が有名ですが、僕はこっちの方が好きですね。

別にあまのじゃくとかツウぶってる訳じゃなく、ドリカムで初めて聴いたアルバムが『MILLION KISSES』でドリカムとは認識せずによく聴いてたのでこっちの方が聴いた回数が多いからです。

なので、発表順を知らない人には一見普通の事を書いてるようですが『未来予想図Ⅱ』という曲の存在を知ったのも結構あとでした。

まさかⅡの方が先に発表されてるとは夢にも思わなかったです。


去年アマゾンミュージックの仕様が変わったけどあんまり使ってなかったんでほぼ影響はないと思ってましたが、ドリカムのアルバムはアマゾンにあるからスマホに取り込んでなくて、久々にアルバム聴こうと思ったらアマゾンがあの有り様なので仕方なくCD引っ張り出してスマホに入れました。


すっかり忘れてましたが、その懸念は前に書いてましたね。(^_^;)