という事で、Mr.Childrenの『傘の下の君に告ぐ』でした。


私のしくじりエピソード

最近は昔にどの歌の事を書いたか覚えて無くて、ネタ被りですね。(~_~;)

「久々に公式ハッシュタグのミスチルに挑むかー」ってこので先日下書きした記事がコチラ。


今回はMr.Childrenの『傘の下の君に告ぐ』

アルバム『BOLERO』からの一曲。

当時アルバムを聴いてた時はタイトルを全く覚える事もなくノリのいい軽い曲調で「アッパレヒッパレ」って歌ってるので、タイトル確認した時にこんなちゃんとしたタイトルとは思いませんでした。

絶え間なく啀み合ってみても 僕等は五十歩百歩 幸せ示す道標はない いつの日にかその手で奪い取れ

歌詞の中に〝憂いの歌は売れない〟ってのがあるんですが、誰かが〝GLAYの歌は売れない〟って聴こえるからこの歌嫌いって言ってたのがずっと頭に残ってます。(^_^;)



という感じでです。

動画はこのブログの最初に貼ってるヤツを貼る予定でした。

でも多分その動画は新しくてすぐ消されると思うので代わりの動画をニコ動とかでYahoo!で探そうとして出てきたのがコチラ。


実はこの歌の事を書いてないはずはないとは思ったんですが、アメブロの前にもブログやってたので多分その時も書いたかなーって感じだったんでしたが、余裕でアメブロでも書いてましたね。

しかも内容もほぼ同じという…。

僕の中ではGLAYの件は絶対外せないキラーエピソードなんでしょう。(^_^;)


ネタ被りだったので一回捨てましたが、ゴミ箱から復活さしてやりました。(^_^)v

これはたまたま過去ブログに気付きましたが、これからはナチュラル初回風2回目歌ブログがあるかと思いますけど、気にしないで下さい。m(_ _)m

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する