今回はNMB48の『ドリアン少年』

2015年発売のシングルで、センターはドラフトで加入した須藤凛々花です。

歌がどうこうよりMVがいいです。

昔の48グループの夏シングルのMVは大体こういう感じでしたが、最近はあんまりこういう感じのMVを見ない気がしますね。


NMBのシングルのDVDには吉本新喜劇を収録してるヤツがあって、昔はDVDも一緒にレンタルしてる店があったのでそこでシングル借りて新喜劇を観てました。


もうこのグループも名前を知ってるのは渋谷凪咲だけです。( ̄▽ ̄;)


須藤凛々花は当たり前ですが引退してからは一切出なくなりましたが、幸せにしてるんでしょうかね。

結婚宣言とかヤバい事もやりましたが、アイドル業界に麻雀を広めたのはこの人の功績です。

雀荘オープンさせてプロ雀士になった元アイドルもいるくらいですからね。