今回は井上陽水の『人生が二度あれば』

72年発売で、井上陽水名義ではデビューシングルです。

もちろんリアルタイムでは聴いてませんが、ベストアルバムで知りました。

父と母がこたつでお茶を飲み 若い頃の事を話し合う 想い出してる 夢見るように 夢見るように 人生が二度あれば この人生が二度あれば 人生が二度あれば この人生が二度あれば

最後の泣いてる所がヤバいです。

再デビューとはいえデビュー曲でこの歌ってかなりヤバいです。

この歌知らなくて60過ぎてラジオから流れたら知らないうちに泣いてるかも知れません。

正直、60過ぎてから聴きたくないし、60過ぎた人にも聴かせなくはないとは思います。


ミスチルの桜井さんバージョン。

何で披露したんですかね。



話は変わり、永遠に続くと思われた5連休も終わってしまいました。

思い返せば、何にもしない5連休でした。

連休が二度あれば…。



決まりました。( ̄+ー ̄)