今回はUNICORNの『働く男』

90年発売のシングルで、伝説の番組『夢で逢えたら』のテーマソングです。

シングルを持ってないので知らなかったんですが、ASKAの『ONE』みたいに表題曲が2曲目に入ってるという変わったシングルだったみたいです。

眺めることさえ できない 君の髪を 歩く姿を 眠る事しか できない せめて夢の中ででも 君に逢いたい






曲はもちろんいいんですが、『夢で逢えたら』の豪華メンバーに目が行きます。

最近は霜降り明星やチョコプラのコント番組が始まりましたが、数年後に「あのメンバーは豪華だったなー」となる気がしません。


今日はメーデーって事でこの歌にしましたが、今なら「なぜ男なのだ!」とか文句言われて炎上するかも知れませんね。