今回はブラックビスケッツの『Bye-Bye』

99年発売で、現時点ではブラビのラストシングルです。

『Timing』の後の『Relax』がイマイチだったんで発売した時には聴いてなかったんですが、友達が聴いてて好きになりました。

この頃はウリナリを観てなかったけど、このシングルを2か月でデビューシングル『STAMINA』を上回る73万枚売らないと南ちゃんとビビアンが脱退って事だったみたいですね。

ビビアンがウリナリを降板するのは決まってたみたいですが、急にミッションが激ムズですね。

収録されてるアルバムと同時発売のシングルを73万枚売るのは当時のB'zやミスチルでも難しいと思いますよ。

700万枚以上売れた宇多田ヒカルの『First Love』からシングルカットした『First Love』でも80万枚くらいですからね。

4人体制になったのに、結局ミッション失敗でBye-Byeになっちゃいましたね。

《このままBye-Byeじゃない  サヨナラは自分を変えてく  energy  この空の彼方ユメがある  いつか手につかむために…》


久々にこの頃のビビアンを見ましたが、「こんなに可愛かったっけ?」って思うくらいめちゃくちゃ可愛いですね。

まぁ、解散ではなく活動停止なので、何かの機会に復活してほしいです。