今回はTHE RiCECOOKERSの『波のゆくさき』

2010年発売のシングルでドラマ『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』の主題歌『NAMInoYUKUSAKI』の日本語バージョンです。

『SPEC』の続編の『SICK'S』のDVD観てたらこの歌を聴きたくなりました。

ちょうど『SPEC』が終わるくらいの時に昔やってたauブログも終わるくらいの時だったんで、結構思い出深いです。

auブログで『SPEC』の最終回の感想書いた時は「ジョジョみたい」とか「戸田加瀬コンビより中谷渡部コンビの方がいい」
とかボロクソ書いてましたが、そのあとにまとめてDVDで観たら面白かったです。

《果てなく続く  命のらせんが  まじわることを  きせきと呼ぶなら  それはあのとき 二人が出会った  最初で最後のしゅんかん》

加瀬亮の演じる当麻の相方の瀬文焚流(せぶみ たける)の名前の意味が〝Save me Take loop(私を救って この輪廻から)〟という説もあり、全部観終わってから思うと凄い考えられた名前だと感心しました。



ちょっとバージョンが沢山あるんで、
とりあえず日本語バージョンと英語バージョンです。





なんか不思議な感じの歌ですが、ドラマの雰囲気にはピッタリでした。

こちらはテレビアレンジバージョンです。






これは誰かが作ったMADムービーです。

ジョジョバージョン。



まどマギバージョン。



ジョジョはもちろんですが、まどマギも雰囲気があってる気がします。