今回はBUCK-TICKの『唄』

95年発売のシングルです。

BUCK-TICK自体は知ってましたが、この曲からしばらくBUCK-TICKにハマります。

それまでどちらかとポップな曲を聴いててこういう感じの曲はあんまり聴いてなくてかったけど、なんかハマっちゃいました。

《どうして生きているのか  この俺は  そうだ狂いだしたい  生きてる証が欲しい》

この歌い出し、堪らないです。

歌自体にもインパクトあったし、PVもモザイクとか入って怪しくて好きでした。



元々のタイトルは『叫び』だったそうです。

今までPVがYouTubeに無かったんですが、最近何故かアップされてました。

そのうち消されるのかな。

カップリングの『君へ』もカッコいい曲なので、またいつか。

最近は鬼太郎の歌を歌ってるみたいですが、鬼太郎の世界観が意外とBUCK-TICK
とマッチしてますね。





ちなみにこの『唄』の記事は初めてのつもりで書きましたが、かなり前に一回書いてました。