今回は槇原敬之の『雪に願いを』

93年発売のシングルで、アルバム『SELF PORTRAIT』からのシングルカットです。

ミリオンセラーのアルバムからのシングルカットなんであまり売れなかったですが、さすがはマッキーの得意ジャンルの冬うたなんでこれまた名曲です。

この頃は『北風』や『冬がはじまるよ』とか毎年冬には名曲を出してましたね。

《゛クリスチャンでもないのに゛そう思っていたけれど  クリスマスは優しい気持ちになるための日だね》

前作の『君は僕の宝物』が良すぎたのと全体的におとなしめの曲が多かった印象で『SELF PORTRAIT』は当時そんなに聴かなかったけど、今思えば単体の曲では結構いい曲が入ってたかと思います。