今回はTHE ALFEEの『Promised Love

92年発売のシングルで、ドラマの主題歌でした。

この頃はほぼアルフィーの存在を知らず、『みなさんのおかげです』でとんねるずと卓球してる人達としか認識してませんでした。

そして桜井さんがヒゲ生やしてて、コントとかに出てたチェッカーズのヒゲの人と同一人物と思ってて、チェッカーズの一員だとも思ってました。

今思えばわけがわからないです。

《愛だけが  すべて素直に言えるよ  夢を掴んだ時に  迎えに行くよ》

アルフィーのヒット曲といえば『メリーアン』『星空のディスタンス』 ですが、セールス的には はこれが一番売れたのに歌番組で披露してるのを見たことがない不思議な歌です。

この歌が発表された時点でデビュー18年ってのは驚きでした。

92年で18年って事は現在44年かな。

44年もやってるのに超大物感がないのも好感が持てます。